『vestige -ヴェスティージ-』を購入

vestige -ヴェスティージ-』を購入

昨日、書いてしまったので気になってしまった…

昨日書いたT.M.Revolutionvestige -ヴェスティージ-』を、何故かもう買う気になってました。
朝には。。。

この前、有坂美香『Life Goes On』を買ってきたばかりだとも書いたのですが、
もう何故か「購入の意思」が勝手に決まってしまっていたのです。


で、実際に聴いてみると、やっぱりいいなぁ〜と思いました。
はてなの他の方の日記で、「『THUNDER BIRD』以来のバラードシングル」だそうですね。

オリコンのサイトでも特集が組まれていて、インタビュー記事があったのですが、そちらでも本人が触れられていました(そっちがもとの情報なんだけれど)。
「1割も満たない確率」だそうですね。今までのシングル発表曲からすると。

『single Best』

day after tomorrow

そうそう、ついでに昨日、オリコンのサイトのデイリーランキングを見て、day after tomorrow『single Best』を出してたそうですね。
これも、購入してきました。定価で2000円という破格なお値段だったので。

何故にこの時期にベストか? と思って、公式サイトを覗いたら、「解散」するそうですね。

知らなかった……。前にドラマで使用されてた曲(2nd ALBUM『day after tomorrowⅡ』に収録されてた曲)で『My faith』という曲を買おうかどうか迷ってたし、
シングルでオリコン2位を記録した『moon gate』に収録されてた『Starry Heavens』も今回のベストに収録されているということなので、買ってしまいました。

また、
ギターの北野正人氏が、以前にZARD『新しいドア〜冬のひまわり』に楽曲提供していた(はず。作曲者名が合ってるから、同姓同名でなければ合ってるはず)のを知っていたので、

いつか、day after tomorrowの曲を購入してみようかな…とは思っていた(けど、ずっと買っていなかった)ので、day after tomorrowとしては最後だけれども、いい機会だったので購入しました。

……って、まだ、あまり聴いてないんですよね。
どこかで耳にした曲が多いようです。
一度通して聴いた印象では。

ま、シングルベストですからねぇ。そりゃ、色々とタイアップもあるでしょうし。耳にしたことはあるでしょうが。



vestige -ヴェスティージ-』『sigle Best』『Life Goes On』、どれから飽きるかな…。
来週(24日)には、また欲しいアルバムが出るし、続いて9月7日にも……。


それほど、CDを買わなくなっていたはずなのに、今月はCDが痛い出費になりそう…。欲しいんだから、仕方ないんだけれど。