仕事始め

仕事始め

やってまいりました

とうとうやってまいりました。仕事始めが。

夏休みだったのですねぇ。一斉休暇中って。
あまり、そういう認識がなかったのですよ…。
8月1日から9月の中旬まで、勤務時間が短くなってるので。

それ自体が、「夏休み」といえなくもないのかな〜って。


で、戻ってきてみたら、
仕事がいっぱいあるのでやんの。

やっぱり、一斉休暇中も少しくらいは出勤して、片付けておきたかったという思いもあります。

害虫駆除の後片付け(っても、新聞紙を片付けて、あちこち拭く程度ですが)に時間を取られてしまいましたし。

あぁ、なんだかんだいって、短縮勤務時間中の方が、割に合わない仕事をしている気がしてならない…。