『ベルウィックサーガ』

ベルウィックサーガ

第6章サブシナリオ

もう書くことがなくて、『ベルウィックサーガ』ばかり…。
書くほうも、結構疲れるのです。

毎日、大して何かが変わるわけではなし。


で、『ベルウィックサーガ』について。

第6章サブシナリオ。

食糧を持って逃げていく、盗賊だか山賊を追い、食糧を取り戻すシナリオ。
帝国兵の見張り役もいらっしゃるので、ターン制限ないし、途中で逃げなければ、最後に回しましょう。

そういうわけで、食糧持って逃げる賊を討ちにいざ戦場へ。

出陣キャラは…、

アデル、
レオン、
クリス、
エルバート、
アイギナ、
イゼルナ、
マーセル、
ラレンティア、

だったかなぁ?

ラレンティアが、命中率と回避率が高くなくて、使い勝手は微妙なんですが。
移動力がいいので、使ってしまいます。

今回も、レベル上げには最適かもしれない帝国兵が崖の上にいらっしゃるので、当て逃げを繰り返すべく、出陣させました。

あとマーセルが、崖を上がれたら壁役になってもらうか、もしくは、敵が崖を降りてきたら盾役にでも。


しばらく、マーセルは放置。…移動力ないもん。
一応、追いかけさせるけれど。


エルバートで追跡させると、
敵さん、毒攻撃してきましたよ…。
案の定、食らってしまいました。

イゼルナを保護しつつ向かうから、それまで生きててね。エルバート。

HPも高めだし、敵にリンチにされなければ当面は大丈夫でしょう。


アデルも続いて追跡部隊に。
あぁ…。敵さんが弓で待ち伏せしてるよ。

相手の攻撃範囲に入って足止め食らってしまった。
このままでは、逃げられてしまう…。


すかさず、レオンで追いかけようとするものの、敵が邪魔で一歩届かないし。
こういうとき、便利なラレンティアで追跡開始。
やべぇ…。このターンじゃ倒せない。次のターン開始時に最初に動かさないと、逃げられてしまう…。

無事に倒しましたけれどね。



で、崖上の帝国兵ですが。
武器アイテムが欲しかったので、
手加減して攻撃するものの、戦闘不能にならず…。
運が悪かっただけでしょうが。

でも、何度も手加減しているほどの余裕はないので、捕縛できなければとっとと撃ってしまわないと、こちらがヤラレル。


そうそう。マーセルに崖下待機させてました。
だって、崖に上がれないみたい。
最初に嫌な予感はしていたものの、無理みたいですねぇ…。ガードナイトじゃ。
レベルが上がったので、一応出しておいてよかった…かも。


明日は第7章へ突入。
先は、まだ長そうですね。