生活サイクル

生活サイクル

肺が…

まだ2日目だってのに、満員電車はこりごりなのです。
今朝、さっそく電車が遅れまして、その影響で後から来る電車が先に来たのですが、その電車が前の電車の分の人を乗せてくるので、遅れてくるわ、ぎゅうぎゅう詰めになるわで、朝の電車1本の遅れのせいで、討たれた気がしました。

もう、片足が地に付いていない。
浮いちゃってます。
ま、そんな感じ。


で。
あまりの混雑具合に、肺が潰されるかと思いました。
もう、四方から圧迫されるし、足がきちんと着いてなかったので、全体重で乗りかかれても踏ん張りが利かないから、「殺される」は言いすぎだけれども、たった1駅なのに命の危険を感じました。

えぇ、その後暫く、肺が痛い…というか呼吸が浅くなってました。

どのような生活サイクルが望ましいのか

まだ2日目だし、いつ起きて、準備して、どの時間の電車に乗るのがベストなのかを模索しています。

昼休みの食事代も溜まればシャレにならなくなるので、お昼は家にあったパンを持っていくかとか、飲み物だけはもって行くようにするとか、やりくりを考え中。

また、帰ってからにすることとか、仮眠とるならこの時間だな…だとか。


一定のサイクルが出来れば、あとはそのサイクルに前後するように行動をあわせるだけ。


平時なら20分過ぎには着くところも、朝は倍近くかかるとは正直思ってなかったので、もう困惑中。

明日から、もう1,2本早い電車に乗れるようにしないと、いつか遅刻しそう…。

ライブドア・フジテレビ、ニッポン放送株関連のニュース

色々と取りざたされていますね。
フジテレビに株を売るとか。まぁ、買ったときの価格より高く売らないと損をするので高く売ることでしょう。たぶん。

もしくは、少し下げたところの価格を設定し、フジテレビとの提携というのも報道にはあるようで。

フジテレビとしては、TOBで5950円(だったっけ?)で購入した為、せめて同等かそれ以下で購入するような動きになるのが通常でしょうね。

本来、欲しい物なら多少の値を上乗せするでしょうが、TOBに応じた企業の株主がその企業に対して「何故、TOBに応じたのか。市場で売ったほうが高い価格で取引できるじゃないか。損しているじゃないか。株主とし損を被るような取引を行った経営陣はおかしい」ということで、色々とやり取りが起きていますので、

おそらくTOB以上の価格では取引に応じにくい…かなと。

さて、どうなるのでしょうかね。早いうちに結果が出るのか…?