初日

疲れ

朝の電車

久々に朝のラッシュに乗りました。
こんなに多かったのですね。人が。

人。人。人。

どこ見ても、人だらけ。


皆が同じ方向へ歩いていく。乗り換えのためにエスカレーターも順番の争い。
皆忙しいのは同じ。

でも、皆が我先に…と思っていては、スムーズに流れない。

朝のピーク時以外なら20分程度で着くところも30分近くかかり、乗り換えの為のホームの移動だけで無駄な時間を費やしてるよう。

顔と名前

一気に色々な人に会い、名前をまったくもって覚えてない…。
ダメダメですね。最初から。

慣れるまで時間かかりそうだし、まずは人を覚えないと。

夜も更けてるので

それでは、また明日にでも。おやすみなさい。