2週間ぶりにフットサルをする

やっぱいい

自分が動くこと

他人様のプレイを見るのも大事ですし、面白いものですが(応援も含めて)、やはり自分がプレイするのは楽しいものです。
たとえ、動けてなくても。
なんでしょうね。部活動のノリとは違うからかもしれませんね。

楽しめるように動く。

これ、基本的なものですが、なかなか難しい。


まったく知らない方と組むとなると、どのように動けばいいのかがわからないし、
どのように動いて欲しいかの意図を伝えることも難しい。

でも、それはチームとして築き上げたものですしね。


同じ仲間とプレイを続けること。

出来れば、長く続けたいですね。いえ、続けましょうね。“したい”ではなく、“する”ように自らも働きかけていかないと。

今日は6人と聞いて、どうするのかな…と思ったけれども、集まるべきだという意思を持つ方が多くて、やはりプレイすること(遊ぶ…なのかな?)のモチベーションが高いというのはいいですよね。

楽しまないと、何を目的にプレイするのか。


勝つ事も大事ですが、勝つ為だけじゃ淋しいし、むなしいものではないかな…と思います。
勿論、勝つことに向けての努力は必要ですし、何もせずに勝てるとは思いませんけれども。

ただ勝っても、楽しめてないと何が面白いのかがわからなくなる。


自分の中での確認を兼ねて書いてます。
勿論、人間ですから意見は異なることもあるでしょうし。肯定もあれば否定もあるでしょう。

自己満足…といえばそれまでですが。自己満足ができないものに何を求めるのか?
答えはそれぞれなので、それぞれ持っていていいと思う。


やはり、楽しいものは楽しくないと。
つまらなければ、きっとここまで続かない。

下手でも、受け入れてくれてる方々に感謝。