フットサル練習でした

辛い

食べてます

今日も食べてます。『暴君ハバネロ』を。
このお菓子ってもう1種類あるようで、どちらが辛いのかはわかりませんが。
黄色いイメージがあります。パッケージが。

あぁ。お水が欲しいですね。

口の中がひりひり…。でもやめられない。
また買ってこようっと。

二日連続同じような始まり

ま、そんなときもありますよ。

綺麗な女性と可愛い女性

どちらが好み?

私は綺麗な女性派ですね。
周りの友人は可愛い派が多いようで。
ちょっとロリータ入ってる人もいれば、お姉さん系好きな人、なんでも良い人など様々ですが…。

Mの悲劇

どうなんですか? 面白いのでしょうか?
見たことはないのですが、番組宣伝が流れると気になって仕方ない。
長谷川京子さんが。
彼女も綺麗系ですよね。いつぞやのコマーシャル、CanonPIXUSでしたっけ?
Every Little Thingの曲で『unspeakable』が使われていたコマーシャルの印象が強いですね。
あと月9枠で放映されていた、タイトル忘れましたが…、タッキーと共演していたドラマでの小悪魔というか、猫っぽい性格のお姉さん的な役柄とか。

そんなに多くの番組を観てるわけではないのですけどね。

なんか、『Mの悲劇』の初回の放送に向けての番組宣伝が凄く気になりましたね。
転落人生を描くとかなんとか…。ちょっと怖いそうだな〜と思いましたが。

『87% ―5年後の私の生存率』

このドラマ、殆ど観てます。夏川結衣さんが好演してますよね。
先週のあるセリフで「私は最低だ」というシーンが印象的でした。
自分を守る為についた嘘。
彼女はそれに甘えてしまうけれども、それはいけないことだと認識してる。
なんか、自浄作用がある人が好きですね。

環境に甘え続けて、誰か人のせいにしてしまってるだけの人とか見ると虫唾が走ります。
自分が悪いと知ってて、葛藤があるというところがすきなのです。
「葛藤」というのがすきなんでしょうね。迷いあるのは困るけれども、迷いがないと成長していけないような気がしますし。

今後のドラマの展開が期待されます。どうやら、次週では展開が早まるようなことを聞いたような気がします。

そうそう。
共演の本木雅弘さんの役柄もなんか好感が持てます。
このまえ、『汐留スタイル』に出ていたのを観て、自分の抱いてた印象とのギャップがあって、自分が“先入観で見ていた”ということに気づかされましたね。

first impression

人間の印象って、見た目でのほんの数秒で形成されるらしいですね。
表情や服装、髪型、声質など。
インプットされた情報で作られた印象を覆すほどの情報を得るのはなかなか難しく、どこかで「そういう人」でくくってしまいがちになりますね。

きっと、私の印象も覆すのは難しい。
どこかで「こういう人」とくくられているのです。
どういう“こういう人”なのかが知りたいような、知りたくないような。

自分の意識して見せてる面、無意識に見られてる面、隠してる面というものが人にはあると思うのですが、どのような印象形成がなされてるのか…。


人間、知らない方が幸せ…なんて場面もあるので、
「こいつはきづかせるべき点だ」というのがあったら、さりげなくショックを与えないような形で伝えてください。……たぶん気づかないで終わりそうな気がしますが。

負け犬を脱出

この『87%−5年後の私の生存率』には、あの杉田かおるさんが出てます。
負け犬とか散々言われてましたし、自らも公言していましたが。
やはり、この方はドラマに出るべきですね。ロンドンハーツの格付けも面白いですが。あれは罵り合いが面白いけれど、度を越えると引きますし。

無事に負け犬を脱出したようで、なかなかイメージが覆るようなことはないけれど、頑張って仕事をしてほしいものです。

今日は芸能人関連が多い

うーん…

昨日書いたことが、堅かったからでしょうかねぇ。
話題がわかる範囲でないと困りますが、議論するのは好きなので、色々と堅い話になることが多かったりするのですが。

自分が市場主義的な考え方をずっと続けてきたのを、ふと気づきまして、でも政治的なパワーゲームは好きではない。
政治は必要だけれども、政治が強いと市場は失敗する。政治による運営を求め続けて、自浄作用が働きにくくなると考えるのが経済側の意見。自浄作用というよりは、合理的な考えが働きにくくなる。

あまり書くと、また延々と続くので、この話題は切り上げましょう。

本日はフットサルの練習

どうやら怪我をしたようで

右足の親指が大変痛い。
内出血をしてます。
もう慣れっこですが、あまり酷いと爪を剥がないといけません。
血が溜まってしまい、真っ黒な爪になってしまい、菌が入ると危ないですからね。

でも生えてきたときは、なかなか綺麗に生えてくれない。

今日の動き

ダメダメです。
体力が落ちてるのでしょう。息がすぐに上がるし。
テクニックがない。これはもとからですが。

体力つけるために、身体を動かさないといけないのですが、
最近、冷え性が酷くて、それほど動く気が起きないのですよ。腕の温度が低いのが自分でもわかりますし。肩から二の腕にかけての範囲と指先、足先。

とりあえず、もっと体力をつけることから始めましょうかね。

今、深夜にフジテレビのサッカーが流れてますが

なんか、レッドカードが多発してますね。
一枚出たらすぐ後に、また一枚。
フィオレンティーナ…でいいのかな?
9人でプレイしなければならないようです。

ちょっと、驚きました。こんなすぐに2人も退場となるとは…。

夜も更けたので

身体が冷え冷えなので、お風呂入ります。決して“しずかちゃん”みたいにお風呂好きではないと、友人に向けて書き残しておきます。
それでは、おやすみなさい。また明日。