なんでこんなに寒いのか?

風がびゅーびゅー…って

体感温度がかなり低め

寒いのです。
えぇ。お困りなのですよ。
誰か助けてください。
この寒気を吹き飛ばしてください。

寒さに弱い私には、冬を如何に苦しくなく生きるかが問題なのです。

寒さのあまり

腹痛です。
激痛です。
一緒に吐き気もやってきました。おまけつきですね!

買い物に出かけようとしたところ、
急にお腹が痛くなったのですが、
すぐ終わるし我慢しようと思ったら、

苦痛に顔がゆがんでいました…。

もう限界…。
立ってることがこんなに苦痛だなんて。

痛みが酷くなったのは、家を出てからなので、
本当に困った。

すぐ帰って、薬飲んでいればよかったのですが、
帰ったら、出るのが面倒だなんて考えていたんで、

冬は出無精なので、買い物済ませるまで戻る気なしの方向で。


で、暖かいところに入ったら、一時止んだんですよ。痛みが。
また、寒いところに出ると、

激痛。

すぐにおうちに戻って、暖かい格好で寝ました。薄着が原因でしょうかねぇ。薄着ッてほどではないにせよ、寒かったのは事実。身体が冷えた…だけならいいんですが。

フットサルは中止

人数不足

不足っていうと、どこかの島の「嫁不足」を思い浮かべるのは気のせいでしょうか?
あー。感化されたかな。そういう発想に繋がるってことは。

まぁ、そんなこんなで、今日はフットサル中止。
ま、お腹があんなに痛くなってたから、練習してたら、痛みに喘いでいただろうな。きっと。

しかたないので、サザエさんを見てました。
なんか、知らないうちに声がかわってますね。声優さんが代わったってことでしょうか。
でも、前の方の名前を知らないので、判別つかず。
ただ、気になったのは、
クレンザー入りのお風呂を薬湯と書いてごまかせるのかという点。

ってか、やばいんじゃない? 普通に。
ま、アニメーションですしね。

視聴率

昔は大変視聴率がよろしかったようで。
27〜30%の域を良くたたき出してた記憶があります。
でも、最近では、ちょこっと元気がないようで。

多様化してきましたしね。生活が。

昔はよく見ていても、生活環境が変われば見なくなる、見れなくなるし。
他に面白い番組が表れれば、そちらを見ることにもなる。
楽しみがテレビだけではなくなる。

ま、それぞれの理由があるでしょうが。

長寿番組って内容を急変することは、まず滅多にないし。
それがいいところでもあるのですけれどね。

視聴率操作

ストーキング?

ビデオリサーチの後にくっついて行って、「この時間にこの番組見てください」との視聴率を自分の足で稼ぐ、視聴率操作がありましたね。
番組名は結局、メディアで取り上げられなかった記憶がありますが、
そんなに視聴率が悪いのでしょうかねぇ。

ま、番組内容が良くても、結局は数字が評価ですから。数字伸ばす手法としては、わからないでもないんですけどね。

あなたのHPの視聴率

うわ。こんなの出たら、恐ろしい数字になりそう。
1桁なんて当たり前、コンマ幾つかってところでしょう。
カウンタが回ってると嬉しいですが、
回ってないと哀しいものです。

ですが、操作なんていたしません。
えぇ。操作するより、宣伝した方が効果覿面ですから。

宣伝することなんて、ないだろうけれど。

はぁ、お腹がゴロゴロしてるのが続いてるので。「また明日〜」で、終わる今日に日記でした。