最近のハマリもの

『ごくせん』

視聴率が大変よろしいようで

25%越えだとか。すごい人気ですね。
この土曜9時の枠って、そんなに視聴率取れた枠だったかなぁ…と、過去を振り返りますと、あの名セリフの「同情するなら金をくれ!」の『家なき子』がありましたね。
あのドラマの最終回の視聴率は37%というのがありましたね。同枠ですと、かなり昔になりそうですが。

(――視聴率の参考として、「 ビデオリサーチ 」があります。色々とデータがあるので、興味ある方はご覧ください)

要因としてはなんでしょうね。
話が面白いのもあるのですが、若年層をターゲットとしている以外には、なかなか対象を絞れない印象がありますが。
あ、若年層といっても、24歳とかそのへん辺りまででw

きれいなお姉さん

『ごくせん』主演の仲間由紀恵さんが、“五代目きれいなおねえさん”だそうですね。この前、ワイドショー見てたら「五代目を就任」といってて、4代目だろと思ってたら、きれいなおねえさんの就任だそうで。

何がいいのかっていうと、髪を結うていたのを解くというシーンがいいですよね。
もう、あそこからは見逃せませんね。
…でも、あれって水戸黄門みたいにお決まりのシーンになってるのが気がかりですが。以前のシリーズでは、毎回のようにアクションシーンなんてなかったような印象ですが、気のせいでしょうか?

キャラクター性

話の上で欠かせないのがキャラクター性でしょう。やっぱり。
話にキャラクターが立っていないと、見た目だけの判断になりますし。話し言葉は変わらない、考え方も変わらないでは、根底にあるストーリーを負うだけの役目でしかないですし。
同調性が高いのは、学園ものですしね。生徒ですから同世代に限定してますし。
ですが、その中で生瀬さんの教頭役はハマリ役ですし、際立ってますね。そういう役柄というものもあるのでしょうが。
前回から続いて出演なさってますが、あの方いないと面白みが欠けるような気がする。

明日は寒空

気温は今日より低いようで

フットサルの練習ですね。明日は。
最近、何故か日曜の天気はあまりよろしくないですね。
明日は晴れるとは言うものの、気圧が冬型の配置だそうで。
また、寒い思いするのでしょうか? 冷えるのですよ。
指先・足先が。凄く。冷え性が酷くなる一方で、改善の方向には進まない…。

痛いの。痛いのですよ。

昨日、テスト終えたと書いたじゃないですか。
指先が酷く冷えている為、テスト期間中はホッカイロをポケットの中に入れて、試験開始まで指先を温めてましたから。
ですが、なかなか温まらないので、答案用紙の字が汚くなってしまった…。
読めなくて、採点0だったら嫌だなぁ。

ま、そんなわけで、あまり寒くなってほしくないのです。

新曲は3月23日

タイトルは忘れました

先日『Love,needing』を買ったと書いたじゃないですか。早くも倉木麻衣が新曲を発表されるようで。彼女がライブドアでブログを書いてるらしいので、それを検索してたら、新曲に関する情報がわんさか出てくるわで。
そこで得た情報が新曲が3月23日に発売されるということと、タイトルが決まってるとのこと。タイトル名は忘れました。英語で何かの進行形のタイトルでしたね。「〜ing」って。

結構叩かれてましたね。「『Love,needing』が発売されてから間もないのに次のリリースを発表するなんて…」って。
でも、この情報ってファンクラブに入ってないと得られない情報だってのにダダ漏れですか…。秘密厳守とまではいかなくても、ダダ漏れってのもねぇ…。

公式サイトで取り上げられてからってのが、一応のルールかな…と思うのですけど。
ここにこれを書いてる時点で言う資格はないんだけどw

最近、何にはまってますか?

特にない…はさびしいですよね?

いや、特にないってのが実情なんですが。
よくゲームばかりしていた印象があるらしいのですが、最近は滅法はまってません。やらなくなったのですね。お金をゲームに回す気があまりないところから。

家では本読むか、ネットか、ゲーム。あとは、お隣の念仏に負けずに歌ってる。
鼻歌程度ではありません。自宅カラオケのような気分です。
だって、お隣の念仏のせいで、眠れないときもありましたから。壁が薄いのはお互い様。自己満足で唱えてるのであれば、こちらがそちらにあわせる必要がないので、歌います。
えぇ。跳ね除けてます。念仏を。

最近は、プレイするゲームも代わり映えがない…。買ってないからねぇ。
ウイニングポスト6Zガンダム
ドラクエはどうしたかって?

「あれ酔うから…」

酷く3D酔いしたため、放置してます。
ダメなんですよ。3D酔いしやすい体質なので。
家の中にいても、三半規管がヤラレルようで。

おかしな身体ですこと。

生涯学習

何か資格取ろうかな。

いや、ゲームしてお隣に対抗して歌ってるくらいなら、資格取得に向けて勉強した方がいいかな〜なんて。
生涯学習のユーキャン”のコマーシャルが最近多いようで。それ見ると、少しだけたまぁーに感化されます。
普段されないから、意味ないことですが。

自動車普通免許ですら持ってないので。
取っておかないとな〜。普通に車に乗りたいし。車ないけど。
身分証明にもなるしね。ま、身分証明だけなら、原付でもいいんだろうけど。

資格は持ってて損にはならないし…。


ま、考えておきます。

そんなわけで

ウイニングポストに戻りますんで、また明日。御機嫌よう。