2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母校の学食

高校時代からの友人と久々に会う。 何ヵ月ぶりだ? と記憶をたどったが、覚えてない。 メールでやり取りはするのだが、顔を見るのはしばらくぶりか。ぶらぶら散歩した後、母校に立ち寄る。学食が変わったと聞いていたのと、図書館カードの更新に。学食は旧来…

風邪?

鼻がずるずる。 なんだかだるい一日。夕方買い物に行くくらいで、ぼけーっとしてたな。 やばいやばい。そろそろ覚悟を決めるか。

土曜日

何をしていたっけかなぁ? どこかふらついた? あー、腹が痛くなって、昼過ぎに仕事終えたら、すぐに帰宅したんだったかな。夕方までしくしく痛むというちょっとつらかったことを思い出した。

ナデシコも観る

先日、エヴァ破のDVDを買って、やっぱりおもしろいなぁと思い、ならば、高校の頃に観てたアニメ作品を今見てみるとどうかと思い 、ナデシコ劇場版を購入。リマスターされてない中古の初期版なんで、安く買えたので。これもおもしろい。 久々に観たけど、キャ…

すごく空いた

特に理由はないのですが、自宅のパソコンの熱による暑さがいやでいやで、立ち上げてもTVやDVD専用機にしています。前に座ると暑くて汗を掻くので。そんなわけで空いてしまったと。 携帯で書くのは、やはりしんどくてね。でも、携帯で書いてます。暑さよりは…

派遣社員減少

日経一面記事に派遣社員現象という記事がありました。これによれば、登録型派遣社員が大きく減少したことから、派遣社員が減少したということらしい。 派遣社員には、登録型と常用雇用型の二種類がある。前者は、仕事が発生したときに雇用契約を労働者と派遣…

EVA破

EVA破がアマゾンから届いて、今視聴中。 去年の夏にみたものが、また観られるのはいいですよね。やっぱいいわ〜。

先生と酒を飲んできたのですが、ビール2杯で顔が真っ赤に。帰りに足がふらふら〜って、久々に足にまできたなぁ。

準備万端

明日に向けて準備を。 でも、なかなか進まない…。来週は、EVA破の発売だということに、パチンコのコマーシャルで気付いて、序を見直し。あー。楽しみだ♪

飛び込むこと

迷いと戦いながら、後を絶つことも考えねばならないだろう。 今の自分と戦わねばならないなぁ。決断を先送りにするから迷いが生ずる。 わかっているけど、どうしようもない。

何からはじめたらいい?

ロジックの不足は否めない。単に言われたことをやっているようでは、伸びようもない。 じゃ、何をしたら解決に向かう?何をはじめたらいい? 言い訳ばかりせずに自分と向き合わないと…。

必要なもの

何が必要か自問する。わかっているけど、そこに届かない。やる気の問題が大きいのです。 インセンティブをどう自分に与えるか。能力の足り無さを悔やむばかりで、そこをクリアするようにしないと。

週半ば

一週が長いですね。 まだ半ば。ましな生活環境にしたいのですが、なかなかうまくいかないようで。

ラジオ体操

朝、NHK教育で放送されているラジオ体操に合わせて起きようとしたら、早く起きすぎてしまい二度寝を。そしたら、もう終わっていた。そのまま、起きていればよかったと後悔。早すぎず、遅すぎず、なかなか難しい。

日曜日

昨日に食べ過ぎた分が、昼すぎくらいまで苦しかったのです。昨日の酒で頭がしくしく痛むし。勘弁してほしい。休みが寝て終わった。もったいないもんです。

歓送迎会

職場の歓送迎会に行ってきました。隣に座られた方にたくさん飲まされ、食わされ、苦しすぎる。俺っていじられキャラだったか?

携帯が壊れた?

携帯が持ちにくくて、落としてしまったときだろうか。 タッチパネルが反応しなくなったのは。 普段あまり使用していないので、困るわけではないけれど、壊れたことにショックが大きいのです。買ってまだ2ヶ月経つかどうかなのに。ドコモショップに修理を依…

木曜日

何をしていたっけかなぁ? 記憶にない…。

寝不足

最近、寝不足気味です。スパロボばかり遊んでいるので。なかなか話を進められないので、クリアするのがいつになるやらと今から心配。

弱ってます

体が。体力がこうも落ちるとはね。運動もしてないし、仕方ないとはいえ。 毎日、息切れしてるよなぁ…。

世帯所得がどうだとか

日経の三面記事に世帯の所得が減少したという記事がありました。 さて、このような記事を見るたびに思うのですが、もう少し根拠となる情報を欲しいと感ずるのです。正確な比較ができているのかどうかがちょっと怪しいのかなぁ。給与所得が云々というのは、低…

スーパーロボット大戦A

中古でゲームボーイアドバンスのソフトを購入。 他のソフトと悩んだのですが、妥協で。でも、その割りには面白い。懐かしさもありますが。ただ、戦闘を飛ばせないのがネックだな。

風邪でダウン

鼻風邪のようです。 鼻水がたらーっと垂れてきてはすする、を繰り返し。横になってゲームしてる場合ではないようで。

パス

なんなくパスしました。 怪しいところはあったけど、十分に範囲内にあるとおもったので、とりあえずパスで。半休で良かったじゃんとおもいながら、職場付近をうろうろしてました。行くところがないって、淋しいですね。

明日は休む

そんなわけで、明日は有給を使い、午前中おでかけ。

スカイツリーとか

マスコミが連日のように報道するので行ってきましたよ。スカイツリーを見に。 ずいぶんと人が多いこと。みんな、結構な態勢で写真を撮るので、なかなか面白かったです。その姿を見ることも。

ルールはルールでしょ

守られていないことを、ずいぶんと危険に感じます。 え、そこはまずいんじゃない? なんてことをよく見かけますし。 もうちょっと配慮が欲しいよね。 優先されるのはなんですか? と問いたい。

明日で終わる?

今日の結果は、おまけでした。 明日をどうにかしないとまた時間が掛かってしまう。それは避けたい。連休を潰すのだから、連休中にどうにかしたい。緊張するなぁ。

体調を崩した連休初日

朝起きたら、不調のあまり三度寝を。 頭が重い、体も重い。それでも予定を潰すわけにはいかず。結局、後にずれるだけで、やらなきゃならん予定だったので。連休明けにはすべて終わらせるためには、乗り切らねば…。

明日から連休です

明日から連休です。今日は半日仕事なので、明日からなんです。でも、この連休は遊んでもいられなくて。魂を削られるような毎日で。大したことをしているわけではないけれど、なぜかすごく疲れる、そんな連休になりそうです。これを書いているのは、連休はと…