2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切る

昨日今日と湿気で髪のベットリ感が気になり出して、髪を切ってきました。長さはいいけど、渇くのが遅いし、湿度が高めだとうねるし。明日の仕事で、暑いのも嫌だということで。

東大の学食

行ってきました。東大の学食に。 大学はまだ夏休みなのに、人がいっぱい。ちょっと驚き。 さて、メニューはなかなか豊富で、お手頃価格。味も美味しかったですし。遠くないうちにまた行きたいですね。

休みなのに

心が落ち着きません。 トラブルの電話があるし、今日中に終わらせなければならないものもあるし。後者で頭が痛いです。 どうすりゃいいんだ…と歎きたい。

時間が足りない

夏休みの勤務体制では、時間が足りないのです。 通常は二部体制だから、余裕があったのですが、夏休みの勤務では、人手が足りなくなってるのです。この時期の方が忙しいのに。 あからさまに時間が足りない。

コンタクトとメガネ

視力は悪いのは、だいぶ昔からなんですが、 コンタクトを使い始めたのは、もう1年経つのかな?普段、家にいる時用にメガネが欲しいこの頃。 2weekものを使っているのですが、 1dayみたいに、捨てることもできないし。 いや、できるが勿体ない。それは。 来…

なんだかなぁ

なんだろう。 悩んでます。 もやもやしてます。うーむ。 時間がかかりそうだ。この悩みは。

ドコモ ひとりでも割50

契約しちゃいました。 2年間、解約できません。 いや、したくないですね。約1万円の解約金なんて、払ってやるもんか。 辞める時は、契約満期を迎えて、更改する前に辞めてやる。ま、今後もドコモを使うなら、やめることもないだろうけど。 もちろん、私のプ…

働きマン4

買いました。『働きマン(4)』を。 今年の頭にアニメ化され、その直後くらいかな。買いだしたのは。 そして、秋にはドラマ化。どうなるんでしょうね?なかなか面白そうですが、 1時間ものとなるなら、難しい気もしなくはないけど。 うまく、話をつなげるでし…

あちぃ

今日はそれほど暑い日ではなかったのですけどね。 朝は雨が降ったし。 でも、ムシムシするし…。カラッと晴れたとはいえ。 荷物運んで、溝に引っ掛かって、引っくりかえすし…。ろくなことがない。9月中旬まで、暑い日が続くようなことをどこかのニュース(だっ…

支払いが来てる

今月も色々と支払いが来ています。 来月はお金がないので、 今月はあまりお金を使わないようにしないと…。 まずは、NHKの視聴料を払わなきゃな。 あれは義務です。テレビを持っている家庭は。たとえ見なくても、受信している時点でアウトですよ。 皆さん、払…

面倒をみるのって大変

昨日より、新人が入ったことにより、 今日明日と私と新人しかいないのです。というわけで、いろいろと教えねばなりません。 めんどくせぇ。いや、教えることじたいは嫌いじゃないんだけど。昨日よりやらなければならないことが、てんこ盛りの状態で。 普段、…

久々の仕事です

11日ぶりのお仕事です。久々です。昨日のフットサルに続いて。 今日は、ちょうど新人さん(女性)が入ってきたのです。仕事に人差し指に指輪するか〜。 代わりに、指サックをあげたいですね。 いっぱい数えろと。若い方なので、 物覚えも悪くないし、 なんとか…

久々のフットサル

久々です。フットサルです。 先週は、フットサル場での練習だったにもかかわらず、夏風邪をひいてしまいまして、参加できず。というわけで、今日は久々なのですよ。立っていても暑い、歩いていても暑い、 動くと熱いんです。楽しいですね。やっぱり。でも、…

涼しかった日

懐かしいですね。 こんなに涼しいなんて思った日は。 だって、今日は珍しく長袖着ちゃったし。でも、歩いていると、少しずつ暑くなっていく。そんなものかもねぇ。 チャリのタイヤが破裂しました。 パンクではなかったと思う。 音が、パン!! と鳴ったし。…

mixiは怖いね

以前から思っていたのですが、 mixiって怖いですね。何が怖いって、 皆揃って、何かを勧めてくる。いや、正確には、私が勧められているのは1回こっきりですが。 足跡を残してくれる方の自己紹介を見ていると、皆揃って、何かを勧めている…。いや、副業を自由…

写真を撮りました。 いつだろう。撮ったのは。3日、4日くらい前かな?うちの前でゴローンと横になっている猫がいたので。 人懐こいんですよ。手を振ると「なんかくれるの?」みたいな顔して摺り寄ってくる。でも、あげないんですけどね。 あげると、居ついち…

そういえば…

そういえば、昨日はお買い物したんでした。 今日は昨日買えなかったものを買いに行ってきました。昨日は、ZARDのCDを2枚購入。 『Soffio di vento Best of IZUMI SAKAI Selection』Soffio di vento: Best of IZUMI SAKAI Selectionアーティスト: 坂井泉水,ZA…

友人とお食事

風邪の上に夏バテでしょうか。 朝、起き上がれませんでした。こんなんで大丈夫なんでしょうかね? 夏休み明ける前に、どうにかしないと。 さて、きょうは友人とお食事です。 いつもながら、秋葉原で。 何話したかな? 嫌なことはきっちり覚えている人なので…

BAGLE & BAGLE

毎年恒例ですかね。 夏になるとべーグルを食べたくなります。美味しいうえに低カロリー。 是非、お試しあれ。

鼻が頭が喉が

やられてぐわんぐわんしています。 体調悪くて寝てました。一日。風邪薬飲まずに治そうとするのは無茶ですかね。金曜日よりはよくなってはいるのですがね。 今年の頭にインフルエンザにかかって以来、体弱ってますね。 皆様も、夏風邪にはお気を付けください…

ひとり割50

ドコモで「ひとり割50」なるプランが発表されました。おー、さっそく登録するかと考えていたのですが、 気になった点があるのです。2年間の同一回線で契約はわかるのですが、途中解約すると約1万円の違約金。まぁ、わからなくもないです。 2年無事に契約満了…

風邪でだるいだるい

体がふらふらふわふわ。 夏風邪だ。仕事でエアコンが当たるため、冷えるんだよね。消すと暑いし、ほどほどがいいけど、ほどほどは難しいんだよね。 くしゃみが止まらん。 苦しい。

明日から夏休み

今日で仕事は一区切り。 前期分の研究室の片付けです。昨日から、風邪を引いてるから、体が辛い辛い。 色々な物が、出て来る出て来る。 汚いものから、貴重なものまで。 ひとまとめに処分です。 これで、夏休みを迎えられる。

買い物

産休で休む方に何か贈り物と思い、買い物に。何を贈ろう?

産休に

職場の方がもうすぐ産休に入ります。 誕生日も近いんだったかな?さて、何を贈ろう?

労働経済白書

を買いました。 暇つぶしにはなりますよ。 なかなか。…とまだ読んでない私が言ってもねぇ。 たぶん、面白いことになってそうです。 本来は、各々の益を考えると、こうなるはずだと思うのですがね(報道のみで判断)。マクロで見るとやっぱり違うんだよなぁ。ど…

来週の予定を

そろそろ、来週の予定を立てなければ…。 証明書等手に入れることは簡単か?時間内に動けるといいのだが…。そんなことに思考を巡らしつつ睡魔に襲われる。結局、何が決まったわけではないな。

夏は週休2日

つい、いつもの感覚で起きてしまう。 「あ、やばい…」目覚まし時計を見ると焦るものの、日付を見ると、安心をする。もう、夏休期間じゃないか…とね。 今日は、前に勤めていた仕事を思い出してか、『隣のクレーマー』を読んでたのさ。となりのクレーマー―「苦…

だるさいっぱい

肩が痛いし、足も痛い。 今年は悩みがいっぱいなうえに、だるさもピークに。エアコン点けっぱなしで寝るとだるくなりますね。 体の外側は熱いけど、中は冷えてます。強火で炒めたら、中は火通らなかった…そんな感じ。

朝の豪雨

凄かったです! 雨が。まだ出る前のことでしたが、あれの中に出るのは躊躇いますね。 ま、出なければならないとは思いますが。そしたら、あっという間に止んで、蒸し暑さがやってきました。 そのタイミングで出たのはしょうがないですが、勘弁してほしいです…