2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格

TV

今週も見ちゃいました。ハケンの品格。 篠原涼子のあの役がいいですね。なかなか面白い台詞も出るし、次週も期待。

転寝

よく転寝してます。 テレビ見てるとき、数独をプレイしてるとき。ちゃんと寝ればいいのに、なかなかそうしないのは、その温い時間がいいんだろうなと思う。大概、コンタクト付けっ放しだったりで、あとで困るけれど。

世界の日本人ジョーク集

買いました。噂の『世界の日本人ジョーク集』を。世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 早坂隆出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/01/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 482回この商品を含むブログ (222件) を見る まだ前半部分しか読…

フットサル練習

久々です。 約一月くらいでしょうかね。 風邪ひいたり色々と原因がありますが。とりあえず、体力が厳しいね。ぜぇぜぇ言ってました。でも、動くのっていいですね。 やっぱり楽しい。

数独2

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 今日もやりました。1問だけ。 解いたのは2回ですが…。1回目は失敗。相変わらず、「やさしい」の域か…

DQMJ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る 今日もやってました。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー。 マ…

人の家の前で吐く馬鹿は誰だ

ありえません。道路に面している一軒家なら、まだわかります。 うちみたいなおんぼろアパートの奥まったところで、吐きやがって。 朝、玄関出たら、汚物発見。吐いた奴、責任持って掃除しやがれ。すげぇ、ムカつく。

何かが嫌になった日

色々、トラブルを抱えました。 何が問題なのかはわかっているのですが、感情の問題ですから。介入したくないですしね。 仕事の効率、生産性が下がらないように、どうにかなんないかな? ならないだろうな。もう知らんって言えたら、どんなに楽だろうか。

ハケンの品格

TV

ありえないくらいのスキル所持者ですね。大前春子さんは。 鮪の解体ショーまでやるなんてね。 これからの展開は要注目。

数独2

楽しいですね。数独2 Deluxe やりがいがあります。下手だし、焦って最後にミスに気付くし、最後の最後に間違えはショックが大きい。 やさしい問題でさえ、20分くらいかかります。やりごたえはあるんだけど。取り敢えず、悔しい。

風邪がひどく

ますます風邪が悪化。 鼻がじゅるじゅる、かみすぎて痛い。 熱は毛布に包まって7分計ってやっと36.0度。相変わらず低いよなぁ。

数独2 Deluxe

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 買ってしまいました。ハドソンより販売されている数独2を。 昨日、学食でテトリスもやっていたので…

雨に濡れて

風邪が悪化しました。 だいぶ今朝には楽になってたのですが、 雨に濡れて帰ったら(家に着くころには殆ど止んでいた)、体が冷えちゃってます。 ただでさえ、喉鼻がやられてるってぇーのに。体調戻るかな?

学食で食事

久々に学食へ行きました。 1年は言い過ぎかもしれないけれど、半年振りくらい。 さすがに土曜とあって、しかもテスト週間に入る(語学や資格課程はテスト期間中)から、がらがらに近いほど、人がいませんでした。 そんなところで、テトリス対戦。いやぁ、燃え…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る久々にプレイしました。 1週間とちょっとぶりくらいでしょうか。 や…

デザイン変更

日記のデザイン変更をしました。 一応、一区切り付いたということで。一新させましたが、またもう少ししたら、変更するかも?

落ち着く

色々と立て込んでおりましたが、なんとか峠を越しました。 まだ色々と続きますけれどね。なんとか、なるでしょう。今日は食べ過ぎているな。それにしても。 なんか、安心したら食べ過ぎている。こういう不規則な食事が太る要因なのにね。どうしたものやら。

風邪をひく

どうやら風邪をひいたようです。 部屋の乾燥と寒さに原因があるようで、 喉が痛いし、鼻はずるずると止まらないし、 微熱も出てる。あー。やってらんない。 風邪薬飲んだけれど、どうだろう? とりあえず、何とかするしかないでしょう。

ハケンの品格

篠原涼子主演のドラマ「ハケンの品格」をはじめて見ました。 先週を逃してしまったので、今週こそは……と思い、楽しみにしてましたよ。キャラクターはツンツン? いやぁ、強いですね。 さまざまなスキルをお持ちのようですが、次週も何やら変わったスキルが見…

中休み?

今日は暇でした。正直言って。 困るんですよね。こういうとき。 色々と予定があったほうがいいです。さて、夜に家の中をちょろちょろとお片付けというか、探し物を探しておりました。 ……ん?探し物が見つかったのは好ましいことですが、 これは手続きが面倒…

日記が消えちゃった

昨夜、横になりながら日記を書いていたら(携帯で)、 途中で寝てしまったらしく、朝にちょこっと書き加えて登録したら、……あれ?前の14日の日記が表示されている!!これが、消えたってやつなんですね。 ほっとんど、消えた記憶がない(昔あった気もするけれど…

ブラックスーツを買う

はぁ。痛いですね。ブラックスーツ。 懐が淋しいので、こんなに出費するとは思いもよらず、 まぁ、下ろした金額以内で済んだので良かったのですが…。あぁ、痛いよ。すっごく痛い出費。昨年の9月から買い物しすぎだったしね。ブラックスーツなんてものは、早…

外でDSで遊ぶ子供たち

15〜6年前の自分達のようですね。記憶は定かではありませんが、その頃にゲームボーイで遊んでいた記憶があります。 魔界塔士SAGAだったかな?近所の子供たち(自分も子供だったけれど)と一緒にどこまで進んだ? みたいなやりとりをしていた記憶があります。今…

コンタクト購入

コンタクトを洗ってる最中に割ったり、洗って片付けたと思ってたら無くしていたり、うーん。右目と左目とで、在庫枚数に差がつきました。一月分くらい。 おかげで、次の次くらいの給与で済んだはずなのに、前倒で購入。 洗浄液を次で購入予定だったので、福…

忙しいのか?

忙しいのか?別にそうでもないと思うけど、まぁ忙しいのかもしれない。かなり、ゆっくりのペースで物事が進んでいるというか、進めているというか。それにしても、出費が激しいな。特にあれ欲しいとか、あるわけじゃないのに。 何かしらに消えてゆく。ま、仕…

10年以上ぶりの再会

身内に不幸があり、親戚一同と10年以上ぶりの再会となりました。 懐かしいというより、やっぱり老けたなぁという印象。そりゃそうだ。15,6年ぶりくらいだし。ま、お元気そうで何よりと思いました。

新人来たる

今日より新人が来るということで、残業確定。新しい方は、といいましても、以前までは他部署に居た方なので、新人って程、新人ではないんです。ま、普通の方っぽいけど、何にでも「すごぉい」と言うようなので、ちょっと裏がある? ような気もふとしました。…

仕事はじめ

今日から仕事です。 年明け早々、忙しいと思ったら、案外そうでもなく。 のんきな仕事はじめでしたよ。二月からは待機が多くなるからなぁ。 もう少し忙しくないと困るよなぁ。

配合しても

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る今日も、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DQMJ)です。配合し…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (302件) を見る配合をちょこちょこしています。 やっと難易度Bの島に慣れてきました…