ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

久々にプレイしました。
1週間とちょっとぶりくらいでしょうか。
やっと、マデュライトを10個集め終わりました。
でもね、まだもう1つの島へ行っていなかったんですよね。

その状態で中央の島に戻ったら、
「後で来て下さい。決勝進出を保証しますので」
みたいなことを言われてのですよ。

ちょっと待って?

あなた係員でしょ?
会長が許可するとか、ちゃんと証明できるものを発行してよ!!

とか思いながら、残りの島へ。難易度Sだそうですよ。

そうそう、くちぶえの書を手に入れたので、主人公に覚えさせました。
で、難易度Bの太陽と月の塔がある島(北からだと難易度A)で、くちぶえのスキルを使うと、メタルスライムが出ますね。
ま、確率は高くはないけれど。3匹出たときは「よしっ!!」と思いますもん。
逃げられる可能性もあるけれどさ。

おかげで、ちょこちょこレベルが上がったり、配合によって下がったり。

まだ配合もBランクが最高だからなぁ…。
もう少ししたら、Aランクモンスター作れるかな?