書こう書こうと思って早一週間

ずいぶん時間が経ってしまいました。
いや、前より確実に時間を取れるはずなのですけどね。
追われているときのほうが、
きっちりやる方…なんでしょうか。

思い当たる節は有る。

「そういう環境に自分を置かないとやらない」ということがあげられる。
だから、自分を追い込むことをする。だからこそ、そういう環境から逃げたくなる自分がいる。だから自然と逃げている。

そういうタイプなんだよな。所詮。

書くと思っても、書かなきゃいけない環境というよりは、
時間がない中で書こうとする環境に身を置くことに効用があって、
その時にインセンティブが生じる。
なんだそりゃ。

と、言い訳を考えても仕方ない。