気になる人の余暇


あなたは、余暇に何をしていますか?
余暇とは、主に休日を想定してください。

だけど、それだけではなく、仕事および学業の後に生じたときの余暇があるのであれば、
それについても考えてみてください。


と、コメント募集みたいな事かいても書かれることはまずないですが。

好奇心によるものなので、
コスト(実費のほかに機会費用も)がかかりそうなことは実際にしませんが。


自分の余暇を考えてみたら、
ずいぶんと寂しいものだよなぁ…と考えてしまって。

自分自身では、それほどその効用は低いものではないのだけれど、
それを比較(自分の主観による)をしたならば、


他人よりは効用が低いのだろうな〜と。
他人の過ごし方が羨ましいものと思うだけかもしれませんが。

隣の芝生は青く見えるというやつで。


でも、
「もし、今の余暇の過ごし方が一生続くとしたら、受け入れられますか?」

こう訊かれたら、まず「NO」だな。