Beautiful World

宇多田ヒカルHEART STATION』を購入しました。
目当ては、「Prisoner Of Love」でしたが、

そういえば、劇場版エヴァのテーマソング「Beautiful World」が入っているんだよな〜と。
昨年、……もうそんな経つのか。

「破」を観に行ったよなぁ〜という思いもあって、
聴いていると、あぁ最後のエンドロールを思い出します。
エンドロールの次回予告がね、どんなだったかは覚えていないけれど、
「え?」と驚かされるみたいな。そんな予告でした。

で、次はいつやるのでしょうね。

と、話がそれましたが、
HEART STATION』を購入したわけですよ。

宇多田ヒカルのCD(AL)は実は2枚目なんですよね。
2ndALの『Distance』以来。

シングルは、今作収録の「Flavor Of Love」だけ買ったか。他はなかったはず…。
ドラマ『花より男子2』をところどころ観ていたときに、気になってしまって。

とまぁ、はやりものには手を出す癖はあったのですが、
関心はあったものの、あまり購入はしなかったのです。
つまり、そろそろ買ってもいい頃合いなのかな? というのはおかしいか。
テレビを通さずに聴かないから(自分がテレビをあまり見なくなったことも含めて)、
買わないとわからない、というところでしょうかね。

で、
アルバムを通しての印象は、
「彼女ってこういうような曲を歌う人だったっけ?」
というもの。
どちらかといえば、もう少し突き抜ける曲が多かったようなイメージです。あくまで、テレビを通してのイメージでしかありませんが。特にシングル曲はもう少し元気ある曲があった気がしましたが。
曲それぞれはいいんだけれど、ちょっとイメージが変わった…かも? いい方に。あまり、明るいって曲は嫌いじゃないけれど、自分がそれに合わせられるときじゃないと疲れるので、ほどほどのものがいいのです。

しかし、歌詞カードの写真はちょっとまずいと思う。
目がちょっと変。
変というのは、写真を加工したから変というものではなく、
表情の問題でしょうかね。

収録曲全体の雰囲気からして合っているとは思うのだけれど、
ちょっと怖いというような印象を持ちます。

表情が不自然に見えるというか。
それは意図的なんだろうけれど、そうでないようなものもあるのか? と勘繰りたくなるような。
それが目的なのだろうか。しかし、もう少し、違う表情を見せてもいいのかなと。最期の1枚くらい。

目を見開くようなカットがちょっと、ね。


とまぁ、「Beautiful World」を聴きながら。と思ったら、「Prisoner Of Love」を聴きながら、更新終了っと。


HEART STATION

HEART STATION

Distance

Distance

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

Prisoner Of Love(CD+DVD)

Prisoner Of Love(CD+DVD)