対外的にどう見られるのか

ここが一番の問題。
一国の宰相および、与党のトップが個人献金、脱税、迂回献金と問題を抱えている。
そりゃ、内部からみて人気者である限り、
それが表に出ないようにすることでしょう。
自浄作用が働かずに。

党内もそうですが、マスコミからも「辞めろ」という声は全く上がらない。
何故だろうか?

どう見ても、おかしな問題である。
対外的に見たらどうか?

脱税総理である。

どう見たって、おかしな話だろうに。
信頼性なんてあったものじゃない。

無論、他国ではもっとひどいことだってある。
しかし、そんな他国を見て、自分もいいなんてレベルじゃないだろう。


信頼を損なうようなことがあってはならないだろう。
ちがう。信頼じゃない。
隙を突かれるような状態にさせておくことがまずい。
信頼は国内の問題だな…。

どうにかならないのか。
この2人。