滞り

いやぁ、連日よく長く書いていたものだと思っていたら、
数日たってしまいました。
飽きるのが早いのですよね。もう困ったくらいに。

もともと、書くために何かを考えているわけではないし、
日々のこと、思ったことを連ねているだけであって、

何もないときのほうが多い。
ですよね?

そうでもない?

いや、書くほどのものでなかったり、
それを言ったら、ほとんど今まで書いたものを否定するな。

書くほどではないけれど、書いてもいいかなくらいのものばかり、
まどろっこしいな。

書きたいというよりももっと消極的な意味合いで、
書いていたので、

中身がないのも仕方がないのですよ。

と、いいわけばかりしているな。