This is us

BACKSTREET BOYSの『This is us』を購入。

ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)

ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)

購入したものの、BACKSTREET BOYSの曲って「I want it that way」しか知らないな…と。

なんとなく、聴くタイミングを逃していて、
でもいつか他の曲も聞きたいと思っていたので、いいタイミングだったのかなとは思うのですが。

さて、曲を全く知らないところから聞き始め、
もともとどういう歌を歌っているのかはわかっていないから、どう評価していいのかわからないけれど、

いい曲というよりも、ノリがいいというのか。
聴いていくうちにはまるという感じでしょうか。

もともと洋楽はあまり聴かないし、
中学の時になんだったかなぁ。レゲエ好きの知人と遊んでいて、遊ぶたびに(他の友人がいて、その知人の家でなくてもレゲエを流させる)聞いていたので、

よくわからずに、それが洋楽のテイストであるという刷り込みがあって、
そこから食わず嫌いじゃないけど、聴くこともなかったし。
もちろん、ビートルズとか知っていたけど、家で聴く機会なんてものはなかったし。

というより、家は父親が演歌好きだったので、
テレビ以外では、演歌しか聴いた記憶がなかったな…。


まぁ、そんなわけで『This is us』とは話がそれてしまったけれど、
結構聴いている方なので、たぶん好きに入る部類なのかな。

1曲目の「STRAIGHT THROUGH MY HEART」とそのREMIXが結構お気に入りかな〜?
標題の「This is us」もいい。アレンジはこっちの方がいいし。

もうちょっと聴きこもうっと。