ガンダム〜ガンダム!


コマーシャルでブルーレイ版の劇場版だかテレビ版だかのコマーシャル見て、歌を聞きながら、あ、お台場行かなきゃってこの前から思っていて、行ってきました。

今月末で終わりということで、すげぇ人、人、人。
車もね。渋滞、渋滞。駐車場も満車で。

お台場ってすごいのね。
滅多に行かないから、あまりの人の多さにたじろぐ。

金の回りは良さそうだけど、二酸化炭素を出す外部性を排出権の取引をするのとで、差益はどうか? と、後から疑問に。
ふと浮かんですぐ消えたので、どうでもいいんでしょう。

「環境に優しい」をいくらうたっても、個人の損益には敵わない〜と。どこかの誰かが頑張ってくれるから、が根底にありそうですね。私もそうですが、他力本願なとこは。


そうそう、ガンダムですが、でかっ! それしか感想がありませんでした…。
初代はゲームと小説で触れているけど、そんな感想しか持てないなんて。


ジオングが見たいね。浮遊している状態で。って、あれは地上用じゃねえか。