DQMJ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

やばいね。よくやるよ。自分でも。
大して進んではいないんだけどさ。
あまり、要領のいい進め方をしてないので、育ちが悪い。あ、意味が違うな。

育て方が下手。

スキルポイントを上手に使うのがねぇ。ダメみたい。
転生というか、配合させたら、割り振ったポイントが半分になっちゃうのに。

あぁ。育てたい方向性がわからなくなったよ。


そういえば、配合のお姉さんが、「オススメ」をしてくれるようになりました。
それで、スライムブレス(だっけ?)が出来上がりました。

エンゼルスライムもオススメでつくったものの、
あれなんです。

回復系のスキルを持ってたのに、親の攻撃系スキルを育てたかったんだけどねぇ。
回復スキルも捨てがたいのが本音。

でも、あきらめて、ホイミスライムと何かでできたドラゴスライムに回復役にさせ、
以前育てていたスライムつむりも、何かと組み合わせでドラゴスライムにして、ガードスキルを継承。


あのね。育てることと、配合とのバランスがつかみにくいんです。
愛着わいても、それ以上にレベルが上がりにくくなるし、育てにくくなれば配合させるのですが、
タイミング悪いときに、他に持たせたいスキルを持つモンスターが誕生したりして、

もう、困ってます。1匹にあれもこれも…じゃ、いけないんですね。


難易度Cの島は素通りでいいんですかね?
取りあえず、いけそうになかったから素通りで、難易度Bの島へ移動。

あ〜。正直、厳しいよ。
敵さん強いよ。
メタルスライムが出てくるのは嬉しいけどさ。


そうそう、神獣って組み合わせさせないと、その時のスキルが身につかないんですね。
形だけ変わっても、スキル覚えないヤツなんて思ってたのですが、

組み合わせしちゃってよかったんですね。
LV上がりにくいし、スキルポイントの割り振りも厳しいと思ってたら、とっととやるべきだったと後悔…。

17〜8時間プレイしていて、今頃気づくなんて…。
たぶん、まだまだコツというものを知らないんだろうな。