お金が消える

同じ部署の人(うちの研究室ではない)が今月末で急に辞めることになったので、
今までといっても8ヶ月だけど、お世話になったので何か買おうと思い、いざ北千住の丸井へ。

久々に行きました。ルピシア(LUPICIA)へ。
ちょうどクリスマスシーズンだから、いっぱいクリスマス向けの紅茶が出ています。
ま、例年通りといえば例年通りですが…。

1つは職場で飲む用に、1つは贈り物に。
紅茶を飲まない人だったら、職場で飲んでしまえ。いや、他の誰かにあげるか。
ティーパックなら、飲みやすいだろうけどね。帰ってから気づきました。普段淹れなくても、パックなら飲みやすいよな〜と。


おかげで財布の中が50円しか残りませんでした…。明日は、お金を下ろしていかなくては…。


そうそう、アンテノールが入ってるじゃないですか。北千住の丸井に。
なんか行列できましたよ。「最後列はこちら」と看板持ってたお姉さんがいましたし。
大人気ですね。クリスマスとなると。
お金があればね…。持って帰ってみるかと思うけれど、帰りの交通費もぎりぎりだったので、敢え無くパス。

この前、法科大学院の先生よりいただいたアンテノールのお菓子がおいしかったからねぇ。
今度、買ってみるか…。そこそこお値段張りそうだけど。