光が丘

Harukakaito2006-11-25

でかい公園

光が丘まで行ってきました。
大江戸線に揺られてました。結構な時間。

着いたのが夕方前なので、あまり見て回ることができませんでしたね。
私のカメラ、夜景モードはあっても皆無に近いくらいだし。

光が丘の「LIVIN」は大きいですね。
錦糸町にも「LIVIN」はありますが、イメージが違うもん。もん…? ま、いっか。

錦糸町は他にも色々と回りにあるからというのもありますが、
光が丘は駅前の通りにずらーっと店が並んでいるので、都内だけど郊外みたいな印象を持ちました。
住宅街というか、ベッドタウンというか。ま、そんな感じ。

サーティワンにケンタッキー、マクドナルド、ハーゲンダッツ、LIVINって横並び。
お向かいには図書館があったりするし。

私の住んでいるところと大違い。


さて、イチョウが綺麗ということなんで、イチョウを撮ってきたのですが、写真にすると微妙になりますね。
私の撮り方が悪いのもありますし、撮りたいイメージとの相違が生じてしまうというか、
収めたい構図がうまく浮かばない。

葉のアップを紅葉や楓では撮るのですが、桜もか。桜は花だけど。
イチョウって扇の形じゃないですか。
なんか、扇が並んでる…ってなるんですよね。

一枚だけのどアップというのもありかな〜と思ったけれど、
背が低い樹ではないので、ズームでも一枚のどアップにはならない…。
ズームにしすぎると、ピントが合わないんですよね。

しかも、ゆっくり撮ってられる時間もないし。


わずか10枚ほど撮っての帰宅となりました。
とりあえず、扇が並んだイチョウを載せときます。