名主の滝公園

Harukakaito2006-11-03

入園早々に追い出される

紅葉がまだ色づかないのは知っていても、ついつい見に行きたくこのごろ。
今日は、文化の日とあって、お休みなんです。っていうか、今週は、事務の休みが多い。学園祭があっちの校舎でやるそうなので、こっちは関係なくともお休みになるそうです。

さて、今日は名主の滝公園へ行ってきました。
写真撮りがてらに。

でも、のんきに家でぼーっとしていたり、音楽聴いていたら、あっという間に夕方に。
なんで、夕方からお出かけ。
日が暮れる前に写真は収めたい。本当、ぎりぎりでした。入園時間が。

あれ?
16:30まで入園可じゃなかったの?

ウェザーニュースではそう書いてあったんだけれどなぁ。
そんでもって、17:00に閉園では?


うーむ。どうやら違ったようで。
16:30に閉園だそうです。

おかげで、予定がずれてしまいました。まともに見れずに閉め出されました。

4枚ほど写真に収めたけれど、没ですかねぇ。ま、一応、いつものアングルで撮ったイチョウは良しとするとしても、微妙だなぁ。

8メートルくらいの滝があるそうなんだけれど、
閉園となってしまったため、小さいのしか見れませんでした。

写真に収められたのは、表題の下の写真。


まだまだ青いイチョウは昨日付けの日記にてアップロードしました。
ま、これからだから、しかたないっか。
(ちょっと前に撮った東京タワーも一昨日にアップロードしました)


去年の今日は、鎌倉まで足を伸ばしたんだよねぇ。
HPのトップ写真もそのまんまだし。
でも、まだ時期が早くて、一部しか紅葉が見れなかったんだよね。
その一部がHPのトップ。

さて、中旬〜下旬にかけて色づき始めるから、
鎌倉かどこかへ行ってみるかな〜。