組閣

発表されましたね

自民党三役といい、今回の組閣といい、仲良し人事、論功行賞といったイメージがつきますね。

なんか、小泉さんよりもマイナスなイメージがつきそうな。ま、メディアが騒ぐのはいまに始まったことではありませんが。

注目は経済閣僚。
といいましても、私自身、政治家さんなんて知りませんからね。どこでどんな発言したかなんて。

これからの発言に注目しましょう。


気になるのが、高市議員ですね。
一人で何役もできるのか。
沖縄、北方領土少子化イノベーションの兼務。

……無茶ではないか?


そういえば、最近メディアから消えちゃいましたね。
杉村太蔵議員。
なんか、書籍のタイトルにされちゃってますが……。
名前付けられた書籍は売れそうにないんですけど。
政治家、世代と比較にしたような宣伝でしたが。

どうせなら、「だれがこんな世代にした」とかつけて、かつての政策について悪い面を炙り出してくれれば、まだ売れそうだけど。

買わないだろうけど、店頭で見かけることがあったら、ぺらぺら捲ってみようかな。