橋本元首相死去

橋本龍太郎元首相が亡くなられました。
御冥福お祈りいたします。

金融の日本版ビッグバンのイメージが私にはあるのですよねぇ。
自由で公正で国際化の金融改革。

今じゃ、すっかり忘れちゃいましたけどね。日本版ビッグバンの具体的な内容を。それじゃまずいんだけどなぁ。


そういや、橋本首相(当時)がうちの高校へいらしたことを思い出しますね。
剣道の段位をお持ちで、話の中身はまーったく覚えていないものの、うちの校長も剣道をしていた方らしく、なんかつながりがあったとかどうとか。

今思えば、一国の首相が来ていたことに驚きですよね。

あれから何年でしょうね?
結構長い月日が流れたと思います。

そのあとの首相は、小渕さん、森さん、小泉さんと首相は代わり、9月には後継の総裁選。誰がなるのだろうね。


それにしても、高校卒業してから、時間が経ったなぁ。
ずいぶん遠回りしたし、大学入ってからの軌道修正の繰り返しで、今の自分を形成してきたけど、それもまた過程にあるわけだし、どこへむかっているのか、どこに行きたいのか、どこで落ち着きたいのか、まったく読めない。
また、今が軌道修正のタイミングなんだろうなとも思う。


正しいのかどうかなんて、まだわからないし、もっと後で振り返ったときに、答えは出るんだろうな。

今の連続から、俯瞰しないといけないな。