フットサル場

今日はフットサル場で練習でした。
いつもの公園じゃ集まらない人数が集まり、いい練習になったのではないかと。

練習そのものと、チームにとっての話し合いとか。

確かに、あまり話をしないし、ある程度共通したものを持っているのだろうな……と思っていたのが現状で、やはりある程度の話し合いはするべきなんだろうなぁ。
わかっていたつもりでも、わかっていなかったり。

まぁ、色々。


楽しい=勝つこと、ではあるが、
勝つこと=楽しい、ではない。
あくまで不随するものであり、可逆ではない。

つまり、
楽しい=勝つこと、であるが、
勝つこと≠楽しい、である。

チームとして、どういう方向性を考えるのか。
そんなタイミングなのでしょう。

個人プレー、チームプレー、どちらも大事でしょう。
しかし、個人プレーに走りすぎてもならない。
個人プレーによる技術向上もなくてはならない。

そのバランスもなかなか難しいんだろうなぁ。