ライブドア株、値が付く

時価総額が激減

ライブドア株の取り扱いが、午後1時半から3時までの90分間のみ取り扱いに変更になりました。
明日はまた縮めることが確定しています。2時から3時までの60分のみ取り扱い。

いかにも、東証のシステムの脆弱さが浮き彫りになっていますね。
まぁ、理由も分かるのですが。


取引単位数が、1株からOKなライブドア株ですから。
単発で「買い」「売り」が入ると、その件数だけ約定件数になりますからね。

他企業さんが100株、1000株を通常としているところを見ると、
商いが盛んになるのは当然のことでしょう。

特に現時点では、「買い」なのか「売り」が続くのか、投機の対象ともいえますし。
稼いだ・損したの話も、ちらほら出てくるでしょう。


で、値が付いたライブドア株ですが、
1/6くらいですかね。最高値をつけたときから見ると。


外資が動いているのかどうかはわかりませんが、行く末をみていきたいですね。