掃除

Harukakaito2006-01-13

晦日以来

帰ってきてから、久々に掃除しました。
晦日に掃除機かけて以来、まったく掃除せず。

机拭いたり…とかはしてましたよ。
あと、自分の部屋以外とか。


自分の部屋は、寝てるか机の前にいるかなので、それほど汚れるわけがない…といっても、埃は少し溜まるし、髪の毛が落ちるし、
お菓子の食べかすが落ちてたり…。


結構、汚いですね。
せめて週1くらいは、掃除機かけないと…。


毎日掃除していれば綺麗でしょうが、
そう思っていても、2日続けばいい方なわけで、


やっぱり、思い立ったときが一番いいのです。後回しにすると、やらなくなる性格なので。


何か本気で取り組み始めようとすると、掃除に逃げる癖……ってありません?