箱根駅伝

今日は雨。
箱根駅伝を見ながら、
いつ雨が降るのかヒヤヒヤしていました。

西から雨雲が流れてくるのですが、
まぁごく近いところですけれど、

向こうが崩れれば、1時間経たないうちにこっちも崩れるだろうな…と。


箱根駅伝、我母校(といっても2つある)は、まぁまぁと去年に続き絶望的な往路でした。
3区くらいで、いいところまで行った!!

…はずだったのですけれどね。うち1校は。

もう1校は、とりあえず復路で一斉スタートにはならなかったというような成績でした。


それにしても、雨、雨、雨。。。

夕方前くらいには上がったけれど、
当初、
昨日の夜中から今日の朝方までに降る予定だったんですけれどね。
それで、昨日よりも少し暖かいはずだったのです。

それが、昨日の夕方辺りからどんどん雨足が遅くなっていき、
今日の昼間にずれ込んでしまったのです。
おかげで、部屋の中が寒くて寒くて。
冷え性とダブルパンチですよ。手が冷たいし、足も冷たい。


さて、2日のニュースでは、初売りの映像が流れていました。
百貨店の福袋の賑わいを見てると、
欲しくなって、並びたくなりません?

昔、三が日にダッフルコートが先着10名様に限り75%オフだったので、並んだ記憶があります。

正月といえば、セール。
なんか、いつの間にやら頭はそうなってしまったそうです。


9日まで休みなので、その間にちょくちょく見に行ってこようと思います。
ま、残り物になってしまうので、気に入るものがあったらいいなぁ…くらいの気持ちで、色々と見に行ってこようかな…と思います。