『ARIA』『AQUA』

ARIA』『AQUA』

絵が好み

久々にコミックを購入しました。
天野こずえ氏の『ARIA』『AQUA』です。

『AQUA』は『ARIA』へ繋がるお話で、『ARIA』が本編とでもいうのでしょうか。
ARIA』は今月からアニメーションとしてオンエアされており、

5日(水)の深夜テレビ東京系列で放映中です。

…残念ながら、見逃してしまいましたが。

天野こずえ氏っていうと、『浪漫倶楽部』(エニックス〈現スクウェア・エニックス〉)が記憶にある方も…いないだろうな。

相当昔、少年ガンガンを購入していたので、知っているのですが、その頃から絵はうまいし、話も好きな漫画家さんでした。

それで、久々にコミック売り場に行くと、『ARIA』が並んでたのです。
本の帯に「テレビアニメ化」と書かれており、
作者は誰かな〜と見てみると、天野こずえ氏だったわけです。

他にも欲しいな〜と思ってたコミックを見つけてしまったのですが、
迷いに迷った挙句、こちら(『AQUA』)を購入しました。

表紙のカラーがとても気に入るし、話はほのぼのしていていいし、
次の日迷わず『ARIA』を手にとってしまいました。

勿論、期待通りの結果ですが、
もうすぐ揃え終えてしまうと(今のところ7巻まで。来年1月に8巻が発売されるそうです)、ちょっと残念な気もしますね。

明日、残りの未購入部分を買ってこようかな。