久々に始めました

久々に始めました

ベルウィックサーガ

いつ以来でしょう?
かなり、久々です。『ベルウィックサーガ』をプレイしたのは。

以前ストップしていたのは、敵が強いし、
乗り越えるのがかなり面倒だったので。
ついつい、手を止めてしまいました。

で、久々のプレイですが、
何とか、そこを乗り越えたものの、

12章が厳しい。

因みに詰まっていたのは、10章のスコーピオンのところ。
色々とアイテムを揃えて挑みなおしたところ、なんとかクリア。

で、続く、サブシナリオの聖剣イベント。
竜が強いんですが…。

アイギナとシロックとクリスの3人で竜に挑みました。
アイギナで、炎魔法と風魔法で対処し、
シロックとクリスの2人は、雷の追加効果ある矢で対抗。

飛竜にはシロックとクリスで対抗できますが、
火竜には、アイギナ一人で立ち向かわなければ勝てないという状況に…。

一応、シロックの再攻撃や連続のスキルで、少しずつ削るのですが、
それでも、アイギナの1発には届かない。

ラレンティアにサンダーソードを持たせても、命中率は低いので、むしろ反撃受けて落ちるし。

正直、しんどい章でした。

11章はメインは勿論ですが、サブも強制シナリオなので、
ギリギリでしたねぇ。クリアまで。


で、12章。
結構厳しい状況にあります。
飽きる前に、ゲーム自体をクリアしたいですが、
そこまで続くかな〜と心配。