公示

公示

又吉イエス

さて、今日公示になりましたね。
そして出ました。東京第1区の又吉イエス

今回はあまりどうこうという話を聞きませんが、ご存知の方はやはり多いのでしょうかね。
Yahooにて、立候補者を確認したら、ありましたよ。この名前。

それにしても、今回はどれだけ票が伸びるのでしょうか。
2年前ほどの人気はあるのでしょうか。


今から、楽しみ(?)ですね〜。

争点は何?

やはり、今回の選挙で気になるのは、郵政が一番でしょう。
いやはや、大して関心なかったはずの世間一般の皆様方から、主婦のオバ様方から、わかってるのかどうか怪しい方まで、郵政問題を片付けなければならない…というような雰囲気になっています。

世論調査でも、郵政が以前より大幅に注目を浴びています。

こういうときって、報道各社が一斉に動き出すから、どこを信じればいいのかちょっとわかりづらいですよね。

極端に数字が変わることはないにせよ、とりあえず郵政はかなりの注目度。


いいですか。
郵政民営化は2007年から10年かけて行う法案です。
しかし、小泉さんは来年の秋までしか首相の任期はありません。

自民党の規則により、首相の3期目の立候補はまずないし、認めないでしょう。党則を変えない限りは。ま、極論、党則を変えてしまえばできるということですが。

ま、それはそれとして、

首相任期を終える頃には、郵政問題はとりあえず進み始めているでしょう。

ですが、その後、衆院は4年の任期があります。
郵政一本で判断するのは、ちょっと待てよ…ということになりませんか?

郵政民営化は確かに必要です。
郵便局から回る特殊法人への資金の流れをストップするのは勿論重要ですし、避けるべきです。

ですが、郵政一本の自民党の選挙運動の方針はおかしくないですか?

各党の若手議員が明日、政策論争するので、そこでの議論が活発になって、そういうところで有権者には判断して欲しいと思います。

ま、自分の信じる、好きな党に入れるのも1つの手法ですけれどね。

やっぱり、自分達が生きるところですから、政治に少しは気にはかけていて欲しいです。


さてさて、応援演説を見る機会あれば、見に行こうっと。