FictionJunctuion YUUKA

FictionJunction YUUKA

アルバムが発売だそうですよ

公式サイトを覗いてきましたら、アルバム発売だそうです。
11月23日になるそうです。

来月にはシングルが発売されますし、活動が活発なんですね。


…って、まだ曲を1曲も聴いたことはないんですよ。

昨年7月に発売された曲『暁の車』がロングセラーしていたのは記憶あるのですが、
なので、これまでのシングル曲が収録されるのであれば、アルバムを購入してみようかな…と。

色々な方のブログを見ていると、評判がいいんですよね。
アルバム発売までに待てなければ、購入することになるでしょう。おそらく。


つくばエクスプレス

今日開通

さて、今日からつくばエクスプレスが開通しました。
さて、どうなんでしょう?

どこから地上に出るのでしょうかね。
北千住には地上に出てるようですが(乗ってないので未確認です)、
南千住から、隅田川を渡るところに1本鉄橋が増えてたようなき駕したので、
南千住の前か後で地上に出るのでしょう。

いや、最初、ずっと地上を走るのかなと思ってたのですが、
地上を走るにしては着工してる様子がない。

ってか、何度も通るであろうところを通ってるはずなんだけどねぇ。いつしか地下を走るのか…って思うようにはなりましたが。また、延期かなとも思ったりもしましたし。


ほら、日暮里舎人線も見ていて、いつできるのかがよくわからないし。
工期延期かな〜とも推測してたのです。

それにしても、こちらはいつになるのでしょう?
乗る機会なんて、あまりないだろうけど。興味本位で乗ることはあっても。



そういえば、初日からオーバーランしてしまったそうで。
「怪我人はいない」と報道されてましたが。


ついでに、もうひとつ。
これで、本当に常磐線の利用人口は減るのか。

朝ラッシュ時の緩和のために、つくばエクスプレスは構想されたものですが、常磐線の乗車率がどれだけ減ったのかは、利用するときにわかるでしょう。
少しでも、楽になればいいんですが…。