今週は今日と明日だけ

今週は今日と明日だけ

夏休みに入るのです

いやはや、4月からなかなか厳しいものでした。
ゴールデンウィークの後は、まとまって休みがあるとしたら、海の日と続いた2連休くらい。

あとは、毎週日曜だけ。

勤務時間短いとはいえ、こうも毎日でるなら、フルタイム週5日の方が遥に楽だと思いますよ。
残業しようものなら、フルタイムと変わらなかった日もありましたし。


確か、4月の初日もいきなり残業だった記憶があります。


ま、そんなこんなで8月に入れば週休2日になったうえ、夏休みというものもあり、且つ忙しくない(実際はかなり忙しい)という名目上の人員削減期間にて、毎日2人ないし3人が当番で出てくるので、5人でこなしていた2か月分の仕事を半分の人数で実質1ヶ月くらいの日数でこなさなければならないという、嫌な状況になってたりします。


正直、割に合わないですね。
夏休み期間は。

確実に、安くこき使われています。


とりあえず、今日と明日を終えれば、夏休みになります。

が、休み明けにはまた仕事が増えることが判明しているうえ、休み明けに人手が足りないので直訴してみようかと思ったり。

なんか、休めるだけ休んでも、後々疲れるのが目に見えているのだから、夏休み期間を減らしてでも、仕事をこなしておきたいと思ったりもします。


とりあえず、今日と明日を乗り切らねば……!!