なんだかけだるい

なんだかけだるい

熱射病には気をつけましょう

暑い日が続きますね。
もう、首の後ろが熱くて熱くて…。

熱射病に倒れるか、クーラー病になってしまうか、いずれかだろうなと思うこの頃です。

健康診断結果

帰ってきました。健康診断の結果が。

なんだか、「B」という評価なんですけれど…。
今のところ異常はありませんが、気をつけましょうってな評価。

どうやら、血圧が問題だそうです。
1回目の測定が、かなり高い数値だったのですよ。

2回目の測定値は、普通域だったのですが。

やっぱり、視力の低下を聞いたときのショック効果ですね。
測りながら聞いてしまったので。

さすがに、左目の裸眼が0.1以下というのは…。しかも、眼鏡かけても0.2でしたし。
右目の視力は回復しているのに。(前回計測時、眼鏡かけて1.0でした)

ちょっとここまで悪いとは、ショックでしたね。やっぱり。


体重も、なんだかここ毎年右上がりだし。
できれば、右下がりがよろしいのですが…。


食生活は今のところ改善しなくてもいいですが、血圧には気をつけましょうということでした。
「C」「D」と落ちる前に、気をつけないと。