学校もそろそろ終わり

学校もそろそろ終わり

夏期休暇

もう学生じゃないんですけれどね。
学校もそろそろ終わりですね。夏休みに入ります。

知人のお子さんが、プールと騒いでいるそうですよ。
夏休みといえば、プールですね。小学校のころとか。

よく、学校のプールに通っていたような気がします。
その割には、泳ぐのは速くないですね。

でも、小学校のころはよく泳いでました。
プールでも、海でも。

いや、海は浮き輪につかまってぷかぷか浮かんでいただけだったかもしれない。


夏休みの課題も、終わり間近になって焦っていたし。
計画性のないお子さんだったようです。

今でも計画立てれば、後ろへ後ろへズレていってるような人ですが。


そういえば、夏期休暇中の勤務時間は少なくなるんですよ。週休2日は確定だし。お盆休みに1週間あるし。

しかし、お給与もその分、反映されてしまうのですよ。あぁ、困った困った。9月はあまり働かない人なので、今から心配で心配で。

毎月、まったく溜まらずに消えていくのは何故なのか、イマイチ無駄に気づかいても直す気がなかったりして困ったものです。


それにしても、暑い日はまだまだ続くそうです。しんどいなぁ。