お掃除

お掃除

そういえば昨日も

お掃除しました。お部屋の。
といっても、昨日の掃除の方がメインだったのですが。

書くのを忘れたので、今日にまとめて。


毎週毎週新聞は捨てるのですが、色々と邪魔な本とかも捨てようと思い、色々と処分しました。
その割にはあまりスッキリしないのは何故?

家の中にたくさん本があるから、ちょっとやそこら捨てても見た目は変わらない。
いらないプリントとかも捨てたし、スペース空いたはずなのに物が置けない…。


因みにゴミの家じゃありませんから。
要らない・使わないと判断したら捨てちゃいますし。

その判断までに時間がかかってしまいがちなんですけれど。


で、2日目。
今朝、古紙の回収日だったのですけれどね。

まだ捨ててもいいものが出てきちゃいました。
昔のシラバスとか、学校関連の資料。

必要最低限のものさえあれば必要ないので、またその関連で一山ができちゃいました。
できちゃったのですよ。
今朝、いってしまわれたのに…。

しばらく、お部屋の中に邪魔ものが存在してしまいました。

おかげで、掃除に費やしてしまいました。他にやろうとしていたことがあったのに…。残念。