本に悩む、買う

本に悩む、買う

三省堂

雨の中、三省堂へ行って来ました。
本当は大塚でお食事の予定でしたが、本が欲しくなってしまったので、三省堂につき合わせちゃいました。

それで、いざ三省堂へ。


……。
迷いすぎ…。
色々と手にとっては「高い」の連発。
「帯が汚い」とかいいながら、何を買おうかをまた悩む。悩む。悩む。

結局、帯が汚いと言った本を購入しました。

ガストへ

秋葉原ガストへ。
途中、最後の直線で7〜8人くらいの人群に遭遇しました。
彼らの話に「ガスト」という文字があったので、慌てた我らは早足になって先に入らねばと思ってたら、最後の障害が相手側に優位になってしまいました。

そしてそのまま、我らは8着以降。
何分待たされるのか、大変心配でした。
が、ちょっと待たされたところで、ドリンクバー前の席に通されました。


そしたら、くるくる回る変なおばちゃんに遭遇。
どこから奪ってきたのかわからない、お盆にコップを3つくらい乗せて、さっそうと去って行きました。

なんか文章に起こすのは難しいかな。でも、見ていてニヤニヤしていました。
なんか面白いんだもん…。


そして帰りは大雨。ずぶ濡れになってしまいました…。
風邪は相変わらず。今日がピークなのかも。