健康診断

健康診断

とうとう…

成人病の簡易検査に行ってきました。
でもですね…。
朝から、立て続けに苛立つことばかり起こっていて、困ったのですよ。


まず、勤務より早い時間に検査が始まるので、いつもより早く家を出たのですが、
「○○のため、遅れています」という案内が…。

「20分遅れで、到着いたしました」

…って、いつも乗る電車とそう大して変わらないじゃん。
おかげで、間に合うかどうかのギリギリに到着。


そしたら今度は病院にて、
「予約が入っていませんね」
というような対応が。

…へ?

色々と確認されたあげく、20分ほど待ってからやっと問診票を頂いて、検査開始。

視力が衰える

相変わらず右目だけは、悪くはないんです。

しかし、左目はとうとう越えてしまいました。
越えてはならないところを。

0.1以下…。

だって、見えないことはないんだけれど。
どっちに穴が開いているかなんて判別だけだってのに。

乱視だから、ぼやけちゃうんですよ。形が定まらずに。


眼鏡かけても、0.2だし…。



これは、本格的にヤバイ…。
そのショックにて、血圧が上がってしまうし。

「高血圧ですね」

とのことで、内科にて再度やり直し。
これまた、ちょっとショック。


注射針が刺さってるのを見て、なんだか変な気分になるし。
おかしな一日でした。