誰かちょうだい

誰かちょうだいお休みを。でも給与は欲しい

何かから解放されたがってる頃でしょうか?

私に限らず、今年4月から色々と何かに向けて動き始めた方って、今頃、何かから解放されたがってる頃合いじゃないかな〜って、ふと思いました。

ただそれだけなんだけれど。
5月病じゃないけれど、まぁちょっと鬱というか、後ろ向きな自分が見えてたり。

年がら年中、後ろ向きだとか、ネガティヴであるような気はするんですが、
うーん。
何かに不満を抱いてるからだろうな〜と感じますし、考えます。


お休みが欲しい。
っても、8月9月はいっぱいお休みなんですけれどね。

4人で勤務日を分け合うので、8月9月の勤務日は少なくなりました。
土曜は休みだし、お盆休みはあるしで、もともと大した勤務日数じゃないんだけれど。

そこから4人で勤務日を決めるので、一人あたりの勤務日数は少ないのです。夜に人は要らなくなるし。

給与が減りますね。一気に。
収入ないじゃん。これじゃ。まいった。どうしよう。

色々と物入りだし…。
やっぱ、あれは2つにしましょう。

じゃないと、お金が足りません。まったく。
思ったように稼げないのも難点です。

はぁ…。どうにかならんかねぇ。

追記

「日本語チャンピョン決定戦’05」

夜18時55分より、TBS系列の番組で「日本語チャンピョン決定戦'05」という番組が放映されました。
で、全国平均は52点…だったかな?

で、私もやってみました。番組見ながら。解答用紙を印刷して。

第1ブロック 8/10
第2ブロック 7/10
第3ブロック 8/10
第4ブロック 9/10
第5ブロック 7/10
第6ブロック 7/10
第7ブロック 5/10
第8ブロック 7/10
第9ブロック 8/10
第10ブロック 7/10

計73点でした。

おー。我ながらやるではないか。目標としていた70点は越えました。目安ですが、嬉しいものです。

ですが、出演していた芸能人でのランクを見ると4位でした。そこはちょっと残念…。


2択とかだからいい得点でしたが、
もし、意味も確実にわかって答えるような問題だったとしたならば、何点だったんでしょうかね?

字の意味合いから考えたり、英語を外来語としてカタカナ語に直して考えてたので、そこそこは合ってるとは思うのですが…。引っかかってるところも多々ありましたが…。

難しいですね。やっぱり。