今日はいつだっけ?

今日はいつだっけ?

毎日が変わらないと…

毎日、やることが大して変化がないので、今日がいつで、何をしたのかが混ざってしまってるHaruka kaitoです。

昨日の朝に食べたクッキーを今日の朝に食べたのだと勘違い…。
いや、本人は勘違いしてないのです。

周りが私を騙してるのではないかと、本気で「今日、クッキー食べましたよね?」って聞いちゃったくらいだし。

ほぼ毎日が同じような感じなので、いつどこで誰に会って、何を食べたのか、平日だろうが土曜だろうが、入り交じっています。


日曜はさすがにね。家にいるし。フットサルやってるし。誰とどこにいたのかってのは、たぶん大丈夫なのだろうけれど。

平日の私は、相当ヤバイ状況にあるのではないかと思います。
頭は機能しているのか…?

体がふらついていようが、いつの間にか気づいたら仕事場にいるような気がします。

なんだろう…。
あってはならない状況にあるような気がしてならないこの頃。

気になった一言に、何かを考え始める。


昨日言われた一言で、
「四捨五入すれば20歳でしょ。いいわね」
というものがありました。

で、考えると、
あぁ。四捨五入すれば20歳か…。
確かにそうだけれど、今年度中には四捨五入すると30になっちゃうんだなぁ…って思うと、哀しいですし、嫌ですね。仕方ないしどうしようもないんだけれど。生きてる限り。

歳を取りたくないけれど、あまり若いっていうのも好きではないし。
若いから許される…ってのは、今思うと色々あるんだろうな〜と思うんですが、そういう若さゆえの過ち(?)はしてこなかったし…。する気もないんだけれど。

こんなんで、歳を重ねていくのは嫌だな…。もっと何かを充実させたいけれど、何を充実させたいのかさえわからなくなってる気がする…。

やばい、考えることすら億劫になったら、今の自分の感覚がなくなるような気がする。
そうならないように、気をつけないと。

最近、色々と屁理屈やら言い訳が増えてきてはマズイと感じ始めました。
なんか、自分が嫌だと思う自分になりつつある気がする。