『ベルウィックサーガ』

ベルウィックサーガ

第9章

メインシナリオが地獄なんですけれど…。
4,5時間ほど粘りました。そして粘り勝ち。

LV低いキャラクターを育てつつ…なんて思ってたら、それどころじゃない。
ランスナイトが4体一斉に動いてくるし。
マーセルの盾でも、限界がありますね。

3×移動数 = 攻撃力

なんて上乗せがあるので。
一気に詰めようとすると、バリスタに狙い撃ちされるし。落ちることはなくても、そこでランスナイトが突っ込んでくると一撃で落ちる。

仕方ないから、一歩一歩踏みしめながら進み、ランスナイトをおびき出しました。

でも、平気で攻撃力が40前後になっちゃうんですけれど。

ランスナイト2体の攻撃に耐えられるだろうか…。
避けないと、多分死ぬところを無事に避けてくれた…。

正直、9章始めからやり直しをすべきだろうな…と何度も思いましたよ。


マーセルが避けてくれたので、一気に反撃。

アイギナで、風魔法4回攻撃。
クリスで4連射。
後は、馬で当て逃げ。

2体は落としました。が、削りきれずで、残りは次ターン以降。


焦らず、誘い出してから攻撃。
なんとか倒せましたよ。助かった…。

それだけじゃないんですけれどね。此処のシナリオの問題は。

恐ろしく、ターン数使ってクリアしましたよ。
だって、ところどころでセーブさせながら進まないと、あっけなく落ちてしまうから。


こんなシナリオが続くのは勘弁だな…。