フットサル

フットサル

いつになく多い人数

先週潰れた影響でしょうか?
今日は人数がいっぱいです。

しかし…。
肝心の靴を忘れてきたみたいです。

早く着いたのに。
きちんと4時前に着いたのに…。
なんて失態を…。

玄関で用意して、自転車のカゴに置いたと思っていたのですが。
普通に玄関に置きっぱなしでした。


で、肝心のフットサル。

温度や湿度が高いせいか、汗がどっと出てくる。
しかも、体力の消耗が異様に早いし。。。

早い段階で疲れが見えました。

その上、右ひざの痛みが再燃。
時折、痛み出すときがあって、全力で走れる場面もあっても、少なかったな…。
痛みが走るのではないかと意識すると、なかなか走れない。


そして、最後には腹痛が。
おなかゴロゴロ。走るには正直きつい。

冷えてたのでしょうね。汗が引いてきてたし。


そんでもって、帰ってから、やっぱりお腹の不調さに悩まされっぱなし。


ベルウィックサーガ

第7章 サブシナリオ

1個目のサブシナリオをクリアしました。
えーと。捕虜解放シナリオです。

敵がとてつもなく強いというわけではないのですが、
なかなか嫌な敵がいるな…と。

相変わらず、命中率高くても連続でよけられる、回避率高いのに食らう。
ま、100%でも0%でもないから、仕方ないのですが。「仕方ない」の一言で片付けられるほどのものではないんですけれどね。


で、やっと、スピアナイトのレオンがランスナイトになりました。

LVが条件なのかな…?
シスターイゼルナがプリーストになったのはLV10だったし。
何が条件なのでしょうね。キャラクターによって異なるのか。

そのほかパラメータか。隠し数値なのか。撃破数…とか?

タクティクスオウガは、色々とパラメータが条件でしたよね。忘れたけれど。

うーん。どうなんでしょう。


で、サブシナリオ。

10ターン目を迎えられるかどうかが、キーでした。私には。
5ターン目までは、すいすいと進んでいくのですが、敵の行動範囲に入り始めたのが5ターン以降。
そこからの攻防は、何度もやり直しをさせられました。

私が下手といえば、それまでだし、
配置にミスがあったというのも事実だし、

むぅ。なかなか、大変…でしたね。
マーセナリーにフェイの攻撃が2連続でよけられたときは、泣きたくなりました。
80%を2回連続で避けられたのは痛いな…。

後は、クリスのリピーターボウを多様し、HPの減ったフェイに負担をかけるのをさけながら進めていきましたよ。


次は、もう一つのサブシナリオ。どうにかキャラクターを育てながら、進めていきたいと思います。