合流

合流

秋葉原にて

電話をかける。
「こちらはauです」

すぐさまに電話を切る。
次の番号にかける。

「こちらはボーダフォンです」

……、
繋がらない…。

再度、相手先にかけなおすものの、コール音がならない…。


まいった。
どうしましょ?

御自分の用件を済ます

そんなわけで、お買い物を。本日は欲しいCDがありまして、新譜なら置いてくれるアソビットシティへ。
何号館だっけ?

分館されてから、わからない…。
ま、いっか。

場所がわかれば困ることはあるまい。


用件を済ませて、再度お電話を。

「こちらはauです」
まだ繋がらない…。どこに居るのでしょう?

電波が通じないところ…といえば?
地下?
ってことは、ガスト入り?

次、かけて出なければ、ガストへ向かうことにしようと決意。

K-BOOKSへ、そしてご飯へ…

久々にK-BOOKSへ。
ま、買うものはないので、友人と合流を。

向かうは、フィギュアなどのお店。
いや、私はそっちは興味なし。

フィギュアといえど、妖しいものから、かっこいいな〜と思えるようなものまで。
色々と感想は持っても、買わないんだけれどね。

それでも、ガンダム関連やエヴァ関連だと、目が留まる。
お値段もそれぞれで、高いものは10万を越えるものを目にしました。、

希少価値とか、人気の方が作ったものだとか、需要に対しての供給が圧倒的に少ないというのも原因でしょうが、需要弾力性は高そうだな…と思ってみてまいりました。

いや、供給量が少ないから、大幅に供給量が増えないと需要を満たせないから、落ち度合いも限りがあるのかな…?

ま、大量に供給されるなら、そこまで見向きもされない…のかもしれません。
ま、こういうものは、個々人の趣味ですからね。価値尺度もそれぞれでしょう。

商品の差別化が明確に出来ている…でしょうしね。誰が描いたとか誰の作品だとか。クリエイターの腕というものに対しても。


色々と見回った後、お約束のガストでお食事を。
あまり時間がとれなかったけれども、今度またゆっくりと話しましょう。


おやすみなさいまし。