恐ろしい威力

はてなダイアリー

ヤフーで

ちょっと実験してみました。
自分のサイトがヤフーで引っかかるかどうか。

そしたら、見事に引っかかりました!!

いやぁ、前はまったくダメだったのですけれどね。
条件付として、ホームページタイトルの単語と単語にスペースを空けないことを条件としますが。
ま、なにはともあれ、引っかかることになったのは好ましいこと。

ついでに

私が使ってる名前「Haruka kaito」でも検索を。
まさか、これまで引っかかるとは思いませんでした。ま、引っかかるのは、ここの日記なんですけれどね。

日記のタイトルに名前使ってますからね。ここのはてなダイアリーは素晴しいです。

でも、それがちょっと怖かったりして…。

「コメントを書く」欄より

どこから飛んできたのかわかるように設定してありますが、
これで、ここを通って来た方が、どこからいらしたのかを知ることが出来るのは、ハテナダイアリーの常連さんならご存知でしょう。

で、最近はそれが少し楽しみでして、毎日確認してるわけです。

一時期、芸能人やらドラマについて軽く触れたことがあるので、
その頃はそういう関連でいらした方が多く、
「なんて中身のないもの」だろうと思ったはず…。

だって、軽くしか触れてないから、
何を期待してきたのかはわかりませんが、ま、情報を得ることも1つの希望かもしれませんし、
そういった方にはちょっと失礼だったかな…と。

で、最近、時事ばかり書くようになってから、

まったくもってカウント数が伸びなくなった…。
関心あることに引っかからなくなっただけのことですが。

でも、希に「郵政民営化について」だとか「金融再編」などのキーワードをヤフーから検索で飛んできたりする方もいらして、
ちょっと嬉しいものです。

で、逆にたどって行くと、何番目あたりに検索にかかったのかがわかるので、
それが案外上位に入ってるのを見ると、嬉しいものですね。

論理演算式を書かないとひっかからないものですけれどね。
それでも、嬉しいものです。いらした方が少数であれ。

あとは、いかにホームページへ足を運ばせるか

ま、難しいでしょうねぇ。友人も言っておりましたが…。
マメに更新しないと、まず相手にされないでしょうし。
宣伝しないとダメでしょうし。

日記では、宣伝してるつもりですけれどね。

ま、それでも見る方は少ないもので。

見たところで、中身があまりない…ってのもありますが。
充実したコンテンツをお送りできたらな…とは思いますが、

私が出来ることと望まれることには相違が生じるでしょうし、
たまに見ていただければ嬉しいものです。

今後

トリックスター』でしたっけ?
どうなんでしょうね?
たまには、RPGに参戦してみるのもいいでしょうかね。
とりあえず、公式サイトとか色々見て回って、気が向いたらプレイしてみようかと。


それでは、おやすみなさい。