2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前期も今日まで

明日から、出勤が遅くなり、帰りもちょっとだけ早くなります。4〜7月、なかなか大変でしたが、8、9月に弛まないよう注意しなきゃなぁ。

フットサル練習

もうグダグダでした。 無理はできない体調に、つい負荷をかけてしまったら、帰ったあとも尾を引いたし。夏風邪、その他諸々に注意しましょう。

頭痛

相変わらず頭痛が続きます。 最初は、あまりに頻繁に痛みが走るし、その痛みもぎりぎり耐えてきましたが、徐々に慣れてくるものですね。気が紛れるときには、痛みがあっても、どうにか堪えられても、何もしていないときには気が滅入ります。夏期休暇中は勤務…

頭痛?

一昨日から、頭痛が続きます。 こめかみの上が痛くなる頭痛ではなくて、後頭部が痛くなる頭痛なんです。なんていうか、あれ、神経を圧迫するような感覚。 とにかく、ふとしたときに痛みが走ります。常に痛いというわけでないのが、悩ませものなんですね。 さ…

Meet again

久しぶりに林原めぐみのCDを見かけました。そしたら、しばらくぶりのリリースだそうです。 で、買っちゃいました。『Meet again』。スレイヤーズ10thアニバーサリーだそうです。 もう10年かぁ。懐かしいなぁ。 あの頃はハマっていたね。すごく。C/Wにはテレ…

欲には勝てず

DSを買ってから、幾度となく衝動に駆られたFF4アドバンスをついに購入しちゃいました。DSと一緒に買おうかなーなんて思っていたくらいなんですが、期を逃すと買うには抵抗があります。なんで、こんなに高いの? と。下がるのを待つと、また下がると思って買…

あれも欲しいこれも欲しい

色々、欲しいものがあるようです。他人事だなぁって、書いてて思いますが、まぁ、いっぱい買うわけには行かないので、一つずつ買っていこうと思ってます。確実に浪費癖がついていて、困りますね。

焼けていない肌

焼けたかのように誤解されました。 今日、着ていた服が真っ黒……っぽかったからでしょうね。シャツがベースが黒のストライプシャツ、ジーンズも黒、カバンも黒。靴のみアイボリー。そんな感じ。言われてみてから、鏡を見たのですが、肌が焼けたかのように見え…

逆転裁判3

また今週も逆転裁判にはまりました。 2週間前には、DS版の『逆転裁判 甦る逆転』、先週はGBA版『逆転裁判2』、今日は『逆転裁判3』。 もう、やめられないとまらない。そんな感じです。で、クリアは未だですが、終盤まで話を進めましたよ。 あとチョットとい…

バーゲン

傘のバーゲンに行ってきました。うーん。バーゲンなのかな? 社販価格にて販売とあったのですが、あまり下がっていない…。この前の時計のバーゲンが安過ぎたからですかね。 ショックが大きい。でも、まぁ、お目当ての傘の色違いのみ、最大の30%オフだったの…

久々のボンバーマン

物凄く久々にボンバーマンをプレイしました。 あれですよ。あれ。 スーパーファミコン以来の爽快……でもないなぁ。 負け越したので。 二画面分の広さだけど、8人キャラクターがいるとね。 難しいわけですよ。というよりも、腕が鈍ったのが正直なところ。 wi-f…

ゲーム2つ購入

とうとう三部作最後の『逆転裁判3』を購入。 あとDS版『ボンバーマン』も。当初は『逆転裁判3』のみ購入予定でしたが、ついね。 みんなでできるだろうなーと『ボンバーマン』も。出番は少なそうですけどね。夕飯は、こっちにくる予定のあったLinneさんとトム…

三国志22巻

久しぶりに横山光輝の『三国志』コミックを購入。 今日買ったのは22巻。以前買ったのは、そう、2,3ヵ月前。だいぶあいてしまいました。 関羽が亡くなるところまでだったんですよね。前巻は。 今回は亡くなった後の話ですね。しかも、張飛、劉備も亡くなって…

そろそろ髪を切りたい

雨が昨日から続きますね。 どうやら、今週いっぱいは雨が続きそうですね。おかげで蒸し暑いし、髪はうねるし、困りますね。ほんと。髪のうねり具合もひどくなっているし、そろそろ髪を切りたい。 朝ラッシュが蒸し風呂みたいだから、ちょっと限界。

逆転裁判2クリア

明け方までプレイし、昼前に起きるも一日中プレイしていました。『逆転裁判2』を。 ものすごくだらけた生活をした一日にしちゃいました。計画立てていたのですけどねぇ。出かける予定を。正直、まいりました。 これでは勿体なさすぎる。ゲームが悪いのでなく…

久々のフットサル場

とても熱い暑い。 すぐに水分が枯渇し、体が悲鳴をあげるにも、その気力もなく、枯れていく感じ。そんな一日でした。一月ばかり、まともな運動はしていないし、だから動けないし、湿度を含んだ空気が絡み付く感覚が、体力を奪うし、条件面は決していいとはい…

歌いたいこの頃

なぜか歌いたいこの頃。 カラオケなんてしばらく行ってないからなぁ。 手元の新しいCDは女性アーティストばかりだから、歌うときはちょっと前の曲になってるだろうな。歌いに行く予定はないけど、気になるところは押さえておかないとなぁ。ま、歌いたい曲が…

逆転裁判2

買っちゃいました。 逆転裁判2を。 GBA版ですが、DSにて差し込んでプレイしています。これって三部作のようですね。どこかのサイトで書いてありましたね。 DSで逆転裁判4が発売される予定ですが、主人公がかわるようですし。2を終えたら、3に手を出そうかな。

やっと一区切り

前期の仕事で山場をやっと抜けました。 この後にもまだ細かくはありますが、仕事はあるのです。 さて、時間にこれからは融通がきくようになったとはいえ、やりたいことは山とある。まずは、お取り寄せした図書館の本を読むことから。 そこから始めようと。

ひたすらワードと格闘

どうしても片付けねばならないものがありまして、今日は一日ワードと戦っていました。ワードを特別に使いこなすのでなく、入力に時間がかかるのですよ。膨大な量でもないんですが、頭を悩ますものでした。 しかも、結果だけ見れば大したものを書けていない。…

図書館で本を借りる

久々に図書館で本を借りました。卒業後、しばらく行かなかったのですが、今年はよく時間潰しに利用していて、いつもいるわりには本をかりていなかったんですよね。まぁ、だいたいが貸し出ししていないエリアにいるから、借りる気なんてなかったのですが。 今…

久々のアルコール

今日は飲みに行く機会がありまして、参加してきました。 まったく飲めないってのにねぇ。まぁ、一杯だけです。 場所も居酒屋とかでなく、カフェ……というか、なんというか。 店名に「カフェ」ってついてますからねぇ。カフェなんだと思います。 カフェで飲ん…

逆転裁判・甦る逆転

なんとか第4話までクリア。 途中、自分の考えとゲームの進展とが合わず、停滞もしたし、バッドエンドを迎えましたが、無事にDS版オリジナルの第5話に進みました。このゲーム、DSに向いていますね。指紋の適合とか。 2や3も是非、DSに移植を願いたい。 一日中…

逆転裁判

買ってしまいました。DS版『逆転裁判』を。結構面白いですよね。 プレイし始めたら、止まらなくなりましたよ。アドベンチャーゲームで、こういうタイプは初めてかも。早ければ明日にでもクリアしそうですが。秋葉原のヨドバシカメラで購入したのですが、DS-L…

骨太の方針2006

発表されましたね。骨太の方針2006が。 中身は見ていませんが、消費税の上げ幅、時期については明記なしだそうで。国債を増やさないために、歳出削減により、政策費を抑制させ、税収を増やすことで、国債発行と償還分・利払い費を差し引いた額をとんとん、む…

夏休みも大変

テポドン2号が昨日日本海に落ちたのは、意図的か失敗か。 北朝鮮はミサイル発射は成功であり、軍事演習と正式に発表。見方は色々あるし、推測されていますが、意図的に飛ばさなかったのか、ミスなのか。ミスが主流になってきているようですね。当初は、意図…

バーゲン

バーゲン行ってきました。 バーゲンなのかな?社販価格で購入させてもらったのですが、これは希望小売価格と比較すると、だいぶお求め安い価格になっているのです。 ちょっとだけ、予算オーバーですが、納得したので、よしとします。おかげで、逆転裁判を買…

GARNET CROW

GARNET CROWのNew single『夢・花火』を購入。 なんか初回版のようです。まだちゃんと聞いていないのですが、先にコメントすると、前に発売された『藾・来・也』のいろんなアレンジが収録されているので、そちらの方が気になるかも。今のところ。買いそびれ…

マジカルバケーション クリア

この土日に、めいっぱい『マジカルバケーション』をプレイしてました。 やっとこさ、クリアしました。 結構長かったですよ。もう疲れた。DSではなかなか良質なRPGではないでしょうか。 ただ、最新システムや変わっているような印象は特段にあるわけではない…

痛い

割りと大きめなニキビが鼻の下にできました。 結構痛いのです。困りました。原因は夜にお風呂に入らずに、朝に入っているからでしょうな。 生活習慣あらためないとな…。