夏休みも大変

テポドン2号が昨日日本海に落ちたのは、意図的か失敗か。
北朝鮮はミサイル発射は成功であり、軍事演習と正式に発表。

見方は色々あるし、推測されていますが、意図的に飛ばさなかったのか、ミスなのか。ミスが主流になってきているようですね。当初は、意図の話もあって、そちらかなぁと思っていましたが。

過去のミサイル発射にてアメリカの譲歩を引き出しているし、米朝二国間対話を引き出したい北朝鮮の思惑どおりに進むか否か。

中国、ロシアは非難決議には慎重というか、反対の立場。
前回はマスコミ向けの発表で終わり、北朝鮮には実質ダメージがないと言われた。

次の発射時機を見計らっているとの報道もあり、六ヶ国協議に引きだせるかポイント。

書いてる時点での情報ではないため、すでに動きは出ているかもしれませんね。

さて、夏休み期間中、勤務時間も日数も減るのですが、法科の入試があるんですよね。
例年、大変なようですよ。

その日は特に厳しい日になる模様。