ホットケーキ

無性に食べたくなり、先週に作ってみる。
火が強すぎたり、材料の比率が悪く、かたくて弾力のあるホットケーキが完成した…。

とてもじゃないが、食えたものではない。

と、先週のリベンジで再挑戦。
今度はホットケーキミックスを使って、完璧な比率(ホットケーキミックスに作り方書いてあるからね)だったのだが、残念ながら焦がしてしまった…。

まぁ、先週に比べたら食べられたものではあったけど。

たまには、自分で調理しないと勘を忘れてしまいますね。

そういえば、ダイドーからミルクセーキが発売されていたのですが、森永とのコラボでホットケーキ風味という代物。
飲んでみると、どの辺がホットケーキ風味かと確かめてみると、香りか? それとも、甘味に残る部分なのか?
でも、久々の味に満足。

他のメーカーに比べて、挑戦してるなぁという印象。

前にも、抹茶オレがダイドーから発売されていて、はまった記憶があります。

今後も色んな製品に期待だな。ニッチ市場を攻めているのがいいな。