ストレス

生産性を考えたら、単に機械回しているほど楽なものはない。

洗濯機を思い浮べてほしいのだが、
洗濯物、洗剤を入れてボタンを押せばあとは勝手に洗ってくれる。
その間に、柔軟剤を入れるとかの作業はあるかもしれない。

でも、それ以外には終わるまで、黙って見ているなんてのは無駄だろう。


と、普通は思うよな〜。
それを仕事に置き換えて、ほかのものもね。

で、機械が回っているのを見ていて他の仕事を同時にしないというのは、どういうものなのか。

回すだけなら苦労しないっちゅーに。


過去に何度かそれを指摘したら、むくれる始末だし。さらに、その日は使い物にならないし、どうしたもんか。


むくれてもいいから、仕事してくれ。
そんなストレスとたたかっているからだな。


そのストレスも含み、何が起きたかは翌日を参照。